フラッシュユニオンのダイレクションジグ購入!低重心化デルタキーパーとは?

スモラバ
8.6L アルファス AIR TW
31,638円(税込)※09/11時点

こんばんは。
寒くなりましね。霞ヶ浦水系の水温は14℃台まで落ちました。まだまだ釣れる水温ですが、12℃以下になるとキツイと思う。明日土曜日は雨が降るらしいが、またコンディションが変わってしまうのか。冬になる前に釣っておきたいところだが、、。

フラッシュユニオンのダイレクションジグ

今日は買物ネタです。フラッシュユニオンのダイレクションジグというスモラバを買った。最近は巻き物中心の釣りが多かったが、寒いし釣れないので、またライトリグに戻ります。ライトリグと言えばスモラバだ。スモラバはオールシーズンOKなルアー。スモラバもあれこれ買っているが、各社色々と特徴があるので面白い。

フラッシュユニオンのダイレクションジグ

ぱっと見、普通のスモラバだが、低重心デルタキーパーというキーパーが採用されているので、ヘッド部分が小さくすり抜けが良いそうだ。またフックが常に上を向くので、根掛かりもしづらいとの事。まあこの辺は実際に使ってみないとわからんが、、。


また、フックにはフッキング時の摩擦係数がゼロに近い「ゼロフリクションコート」を採用しているとの事。実際に見るととても刺さりやすそうなフックですね。細軸だが強度も結構あるらしい。スモラバのフックはよく折れるので、強度は重要です。

フラッシュユニオンのダイレクションジグ

重さは4.1gある。3.5gのものを買ったが、あまり差がない。シリコンスカートが細かくて軽いので、あまり重量が変わらないのだろう。ガードは3本で硬すぎず柔らかすぎない感じ。

次回使ってみるかな。
それではまた。

【関連記事】
根掛かりなしノンスタックジグ購入!霞で鍛えられたスモラバ!
ボトムアップブレーバーの使い古しが、スモラバのトレーラーに最適だった件
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?
最強のスモラバ!エグジグハイパー!

コメント