ボトムアップブレーバーの使い古しが、スモラバのトレーラーに最適だった件

スモラバ

こんばんは。
JBTOP50霞ヶ浦戦が行われましたね。1日目は中止でしたが、本日は開催されて、無事1日終わったようです。明日はおそらく中止なので、もう青木大介プロの総合優勝は決まりかな。全体の結果を見ると意外と釣れてましたね。昨日より少し水温が上がったので多少活性が上がったのかな。まだなんだかんだ水温は17℃あるので、うまくハメれば釣れますね。

昨日の釣行時にスモラバの中層スイミングをやっていたのですが、そのスモラバのトレーラーとしてボトムアップのブレーバーを使ったら、動きが絶妙だったので紹介します。ブレーバーはネコリグとして使ったもので、フックを刺す部分がボロボロになったヤツを捨てずに取っておいたものです。

スモラバに付けたところです。テールの動きがとても良かった。シャッドテール系のワームよりこっちの方が良かったね。ストレートワームなんでジグヘッドに刺しやすいのも良い所ですね。スモラバのトレーラーってうまく付けるの結構難しいんですよね。

曲がったりして真っ直ぐ付かずにイライラすることがある。仮に失敗しても替えはいくらでもある。使い古しのブレーバーは捨てずに取っておいた方が良いですよ。再利用できるかなりのスグレモノですね。

まあ、まだこれで釣れてませんが、今後も使い続けますね。使い古しのブレーバーがかなりあるんでね。貧乏性なので1個も捨ててません。いづれ使う時が来ると思ってました(*´∀`*)。オススメです。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。サイズダウンしたボトムアップのブレーバー5インチを買ってみた!
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
今日の買物。ついに出たー!ボトムアップのブレーバー!
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?

コメント