今日の買物。ジャクソンのフローシャッドゼロとか。

ジャクソン
HG 右 20メタニウム
33,224円(税込)※09/11時点

こんばんは。
今日は釣りに行ってません。twitterでも少しつぶやきましたが、事故りまして、車を修理に出したので、釣りに行けなくなりました。大した事故ではないのですが、そろそろ釣りするなよと言われているような気がしますね。

そんな訳で釣りには行ってませんが、釣具屋には行ってます(;´Д`)。釣りに行かない方がいろいろと妄想が膨らむので、あれこれ買いたくなりますね~。

またシャッドを買いました。ジャクソンのフローシャッドZEROというヤツ。特徴はフローティングというところかな。通常この手のシャッドはサスペンドが多いが、このシリーズはすべてフローティングのようです。フローティング専用設計にする事で根掛かり回避能力を高めているようです。

実際に前回使っていますが、巻き感は普通かな。キャスティング時の飛距離ですが、軽くて移動重心でもないので、あまり飛びません。早巻きについては問題ないです。総合的に見て、まあまあ使い易いです。フローティングという特性が生きる場所で使うのが良いと思う。次は、、

OSPのワーム達。ドライブクローラー3.5inchとドライブスティック3inch。ドライブクローラーは前回釣行時に使って1匹釣れた。これも色々と使い勝手の良いワームだ。

買物は以上。釣りの方は今年あと何回行けるだろうか。行けてあと2回かな。今年の目標として50upを釣るというのがあるのですが、達成できるだろうか。あと2回で奇跡が起きてくれないかな。

あと、前回釣行時の動画をYouTubeにアップしました。この中でフローシャッドとドライブクローラーを使っているシーンがあります。私のチャンネルはこちら

これが冬のバス釣り!in 霞ヶ浦水系

ではまた。

コメント