激安!DEXメタルバイブレーション!貧乏人の味方

ルアー

こんばんは。
水温が下がるペース早すぎですわ(;´Д`)。霞ヶ浦水系の水温は11℃台まで下がってますね。明日から金曜日は有給を取って連休になるのですが、この急激な水温低下はキツイな。

DEXメタルバイブレーション

寒くなったらメタルバイブレーションの出番ですね。ということで、バークレイのDEXメタルバイブレーションを買ってみた。メタルバイブは冬の定番商品ですが、ハッキリ言ってあまり好きではない。あまり釣れる気がしないし、よく根掛かりするからだ。まあでも、とりあえず冬のバス釣りでは何個か持ち歩くルアーだ。

DEXメタルバイブレーション

DEXメタルバイブレーションの素晴らしいところは、値段が安いところですね。1個450円です。他社製品だと1個700円はする。高いのだと1,000円以上はかかる。1,000円もするメタルバイブを下手するとボトムにフォールさせて一発でロストする危険性があるからね。冬の釣りが好きな人は1日で10個以上ロストすることもあるが平気らしい。そういうもんだって言ってた(;´Д`)


釣ったことないが、メタルバイブレーションの基本はボトムにフォールさせて、10cmぐらいシャクるのが良いようです。ボトムにベッタリ付いているバスにリアクションで喰わせる。あまり大きくシャクるのではなく10cmぐらいシャクるのがポイントらしいです。大きく動かしてもバスが追いつけないからです。

DEXメタルバイブレーション

重さは7.6g。表示されている重さとほぼ変わらない。メタルバイブなんで余計なものが付いてないですからね。色はキンクロを買った。色も目立たない色が良いという人もいるし、逆にギラギラのシルバー系が良いという人もいる。基本的にリアクションの釣りなんで、なんでも良さそうだが。

安いので、根掛かり気にせず使えると思う。オススメです。
それではまた。

【関連記事】
秋の霞ヶ浦バス釣り攻略方法まとめ!(初冬)
ジャッカルのデラクー背針チューン!冬の釣りにもいいはず!
霞ヶ浦の水門や水位、水温など確認できるサイトまとめ。【改訂版】
【バス釣り】冬の霞ヶ浦水系の攻略方法を考える
冬に釣りに行かずに上手くなる方法!

コメント