食わせの最終兵器!M.P.S(エム・ピー・エス) 2.4インチ

ボトムアップ
HG 右 20メタニウム
33,224円(税込)※09/11時点

こんばんは。
寒くない日々が続いていますが、今週末からいよいよ真冬並みの寒さになるらしいです。久々に釣りに行こうかなと思っていたのですが、それを聞いてすぐヤメにしました(;´Д`)。水温が高いのは今週までだと思うので行きたいところだが、寒いのキツイからな、、、。

発売されたばかりのM.P.S(エム・ピー・エス) 2.4インチ(ボトムアップ)を買ってみました。Twitterの入荷情報を見て、すぐに買いに行きました。初回入荷は販売数が少ないパターンが多いので、即行かないと売り切れてしまいます。なんとか手に入れたが、はたしてどんなワームなのか?

マイクロピッチシェイク専用設計?

パッケージの説明書きにマイクロピッチシェイク専用設計と書かれています。細かいピッチでシェイクしてスレたバスに食わせることを目的に作られている。長い角というか鼻がブルブル震えるようにできている。

どんだけ細かく震えているかはYouTubeに水中動画が出ているので、それで確認できます。

マイクロピッチシェイクにバスが実際にどのように反応しているかはわからないが、シェイクして喰ってくるバスは、ワームをずーっと見ていて、だんだんイライラしてきてパクっとくわえてしまうことが多いように思う。

なので、シェイクする時は経験上1分ぐらいやっていた方が良いですね。 短いとせっかくバスが見に来ているのに、食わせる前にヤメてしまうことになる。ただ、本当に見に来ているかどうかわからないのに続けるのは結構キツイ。シェイクの釣りは忍耐力の勝負になりますね。

M.P.S(エム・ピー・エス) の重さは?

重さは1.6gでした。かなり軽いです。見た目も思ったより小さいです。スモラバのトレーラーとして使うのだが、大きめのスモラバだとほとんどボディが隠れてしまうと思う。スモラバ以外ではダウンショットリグで使い、推奨のフックサイズは#5のオフセットか#6のマスバリになっています。

このワームは多分釣れるでしょう。別にシェイクしなくてもフィネスな釣りをしていれば釣れると思う。冬の釣りにかなり威力を発揮しそうなワームですね。寒いので行くかどうかはわかりませんが、、。
それではまた。

M.P.S(エム・ピー・エス) 2.4インチのHP

【関連記事】
これはエサだ!ハリーシュリンプ3インチの実力
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
11/05釣行記。霞ヶ浦で開催のアウトレックandヒタチノ釣り大会参加!

コメント