房総で鍛えられたエンジンのシェイクロー2購入!これは霞でも釣れるはず

ルアー
500XXHL スティーズ AIR TW
59,839円(税込)※09/11時点

こんばんは。
冬に釣りをするか迷ってます。行きたいという気持ちはあるのだが、肩が痛いので休めたいという気持ちと行ってもどうせ寒いから釣れないだろうということで、なんとか行かないように気持ちを抑えてます。でも冬は釣れればデカイ。これがギャンブル性があってやめられないところだが、、。

そんな冬の釣りに威力を発揮しそうな新しいワームを買いました。エンジンのシェイクロー2です。亀山ダムなどの房総リザーバーを得意とするエンジンのプロスタッフ羽生和人さん監修のクロー系ワームです。

シェイクして使うクロー系ワーム

かなり小さめのフォルムで爪やヒゲの部分など作りが細かいですね。名前の通りシェイクして使うといい動きするようです。胴体の部分に切れ込みがあってシェイク時によく動きそうです。足の部分はフォール中にピリピリ動いてバスを誘うようです。

値段は8個入で670円でした。なかなか安いですね。エンジン製のワームは安くてリーズナブルなものが多いです。しかもFECO対応で、JBNBCの大会でも使えます。

シェイクロー2の重さは?

シェイクロー2の重さは2.3gでした。大きさの割にはそこそこ重量はあります。使用方法としては、スモラバのトレーラーか、ダウンショットリグなどで使うと良いようです。推奨のフックサイズはオフセット#3が推奨されています。

カラーは6種類あるが、ミミズカラーを買ってみた。クロー系なのにミミズカラーというのが意外と良さげですね。霞の穴釣りとかで釣れそうです。
それではまた。

【関連記事】
霞ヶ浦で釣れるワーム!フォールスティック(エンジン)
バサクラで激釣れ!ゲーリーヤマモトのカリフォルニアロール
【恒例】2019年シマノ・ダイワリールを予想してみる。

コメント