羽根モノで釣る!イマカツのアベンタクローラーGT。

イマカツ
2500SHG 22ステラ
68,541円(税込)※03/15時点

こんばんは。
最近アマゾンで釣りに関する面白い本を見つけたので、買ってみたのですが、かなり面白い本でしたね。ルアー釣りに関する秘訣が結構書かれている超優良本です。いずれブログで紹介しようと思ってますが、内容が良いのでなんか紹介するのが惜しい気がしますわ。シークレットにしておくか迷い中です。てな感じで前降り入れてみました(*´∀`)。

今日はアレを買いましたよ。アレ、、。

アベンタクローラーGT

イマカツのアベンタクローラーGT。いつも入荷しても一瞬で無くなってしまうらしい(おそらく転バイヤーが買っていると思います)のですが、渋谷の釣具屋さんに行ったらあったので、即バイトしました。結構前から欲しいと思っていたんだけどなかなか買えなかったんですよね。

アベンタクローラーGT

値段は3,800円なり。なかなかの高級品ですわ。まあトップウォーターなんで、キャストミスしなければロストすることはない。1個あればずっと使えるハズです。

アベンタクローラーGT

ウイングがデカイですね。他のパタパタ系のルアーと比べてもデカイんではないかな。このデカイ羽をデットスローに動かすといいらしい。セミが水に落ちてバタついているイメージだね。あとウイングの接続部分の金具のカチカチ音が効くらしいです。

アベンタクローラーGT

お腹には「Designed by Y.Hosaki」と書かれています。 Hosakiさん設計だったんですね。カラーはいろいろ選べるくらい在庫があったが、TUKUTUKUという奴にした。ツクツクボウシのことか?まあカエルだと思って買ったんだけどね。

アベンタクローラーGT

重さは30gあります。そんなに重くないがある程度ヘビーなロッドじゃないとダメだな。使う時期はもうちょい先かな。まだ今の時期は早いと思う。6月頃かな。もうちょい暑くなったら使ってみよう。ライトリグばっか使ってますが、たまにはハードルアーも投げます。釣れてないけどね(*´∀`)。

メーカーHPリンク

ではまた。

※追記2018.06.05
羽根モノで釣りたいですね。未だに釣っておりません。あまり使っていないというのもありますが。今年は羽根モノ縛りとかやってなんとか釣りたいと思います。

コメント