スピナーベイトのスカート交換してみた!とレイドジャパンのオカエビ。今日の買物。

スピナベ
HG 右 20メタニウム
33,224円(税込)※09/11時点

こんばんは。
ゴールデンウィーク突入しました~。今日は家でゆっくりしてましたが、明日は出撃する予定です。さてどこに行くか。

今日の昼頃に近くのキャスティングでお買い物です。まずは、

スピナーベイトのスカート。バレーヒルの製品。前から買おうと思っていたが、なんか面倒臭くて購入していなかった。 前々回ぐらいの釣行時にスピナベ投げて戻って来たらスカートがなくなっていたのだ、、。

スカートを剥ぎ取られ、こんなあられもない姿に、、、。○ンコ丸出し状態です(*´∀`)。

新しいスカート。このスカートは初めからゴムのような輪っかが付いているのでハメやすいはず。

はい、装着しました。簡単にできました。なんか色合いがオリジナルと違うが、、まあ良いでしょう。これでまた使えるな。もっと早く買っとくべきだった。自作もできるかもしれないがやっぱり面倒だからね。これは本当に便利ですね。オススメです。

次に、店で思わずリアクションバイトしたのは、

なんとなく使ってみたくなったので購入した。レイドジャパンのオカエビ2.5inch。カラーはモンブラン。

この長細い髭が良いなと思った。これからエビを喰うバスが増えるはずなので、この形は良いんじゃないかと、、。

重さは2gちょうど。スピニングで超フィネス的に使ってみたい。

では、短いですけど、明日は釣りなのでこの辺で~。

コメント