イマカツのバリウスゴビー!バリ薄カーリーテールが効く!

イマカツ
2500SHG 22ステラ
69,000円(税込)※03/29時点

こんばんは。
3連休に入りました。明日出撃するつもりだったのですが、体の調子が悪いので止めにしました。喉が痛くなりました。どうやらクーラーでヤラれたようです。喉が痛くなるなんて何年ぶりかという感じです。熱はないので釣りに行けないことはないが、この炎天下で無理したら確実にヤバイので明日は安静にしておきます。治ったら月曜日に行くかな。

バリウスゴビー

今日は買物ネタです。イマカツのバリウスゴビーです。前から気になっていたが、お店にあったので買ってみた。 他のイマカツ商品は発売時はすぐに売り切れてしまいますが、これは残っていた。あまり人気がないのか?逆に使いたくなるわ(*´∀`*)。

バリウスゴビー

自分はカーリーテールのワームはあまり使わないな。琵琶湖じゃ人気のようですが、霞ヶ浦水系では使っている人はあまり見かけないですね。特にこのようなロングカーリーテールはほとんど使われていないのではないかな。逆に釣れそうな気がしてきた(*´∀`*)。

バリウスゴビー

このワームの最大の特徴は、テールの薄い皮膜のようなバリ。わずかな水流も捉えて動き続けるとのことです。このバリはなかなか作るのは難しそうですね。テールがなかなかリアルな感じで良いわ。このテールだけカットしてダウンショットリグで使ったらカスミでもかなり釣れそうな気がする。

バリウスゴビー

重さは6gある。やっぱボディが大きいので、ボティを半分カットして使いたいな。喰わせワームとしてかなり使えると思う。

カラーバリエーションはたくさんあります。

グリーンバックアーカンソーシャイナー
イマエグリーンパンプキンペッパー
ウォーターメロンペッパー / ホワイトベリー
カスミゴリ
ミナミイサザ
脱皮沢蟹
イリジウムヒウオ
ブラックパンプキン
イマエババスラ
南湖ババスラ
NEWシナモン
イマエパープルワカサギ
イマエナチュラルワカサギ
YABU-BUG
NEWゴールデンシャイナー
シルバーシャイナー
イマエシークレット

自分が買ったのはカスミゴリというやつ。カスミバサーなんでね。今度カスミで使ってみよう。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。小型のジャバロン!イマカツのジャバロンネオ97!
今日の買物。なんとかGET!イマカツのゲキアサ2アライブローラー
今日の買物。まるで生き物!イマカツのジャバロンネオ135!

コメント