超でかい!ジャッカルのブレイクブレード ウイニングスペック。

ジャッカル
8.6L アルファス AIR TW
31,638円(税込)※09/11時点

こんばんは。
暑くもなく寒くもない釣りするにはとても良い季節になってきました。この時期に釣りに行かずにいつ行くんだ?って感じですね。また日曜日に出撃予定ですが、さあどうなるか。大会とかいろいろ開催されているらしいので、プレッシャーが高くなってしまいそうだが、まあ霞ヶ浦水系はいつものことか。

また買物ネタです。今回はこれ、、。

ジャッカルのブレイクブレード ウイニングスペックという奴。これから梅雨の時期にチャターベイトは効くらしいので、買ってみた。通常モデルの物は既に持っていたが、これは片岡壮士プロが2014年のJBTOP50北浦戦で優勝した際に使っていたシークレットチューンされたモデルです。

大会の詳細はこちら:JBトップ50 第2戦 ベイトブレスCUP上位の釣り方

何がシークレットかというとまずやたらボリュームがあるシリコンスカート。これは水の中に入れるとさらにデカく感じると思うな。逆にブレードは通常モデルよりワンランク小さいので、精妙なアクションが出るらしい。

トレーラーはジャッカルで合わせる為にアイシャッドテールの4.8inchを買ってみた。これも結構デカイな。付けてみると、、。

こんな感じ。なかなかマッチングは良いですね。こりゃ釣れそうだな。でもデカイな。重さは、、。

22.3gある。結構な重量ですな。実はまだチャターベイトで釣ったことないので、一回釣ってみたいわ。北利根川のアシ際とかでいけそうな感じはするのだが、果たして如何に。

メーカーHP

ではまた。

コメント