これなら釣れそうスーパーモグラチャターTG!イマカツ

イマカツ

こんばんは。
梅雨が明けてしまいましたね。6月中に梅雨明けするのは初めてらしいです。かなり暑くなってますが、釣りに行く際は熱中症に気をつけないといけないですね。まあ自分としては6月のジメジメした天候より夏の暑さの方が体調が良くなります。6月の鬱憤を早く晴らしたい。

スーパーモグラチャターTG

久々にチャターを買ってみた。イマカツから新しく登場したスーパーモグラチャターTGピッチマックスというモデルです。以前からあるモグラチャターのリニューアル版です。

スーパーモグラチャターTG

値段は1,250円でした。なかなかチャターとして高い方です。高級チャターですね。コンパクトにするため、タングステンをフルに使っているので、高くなっているのかな。タングステンは価格が高騰しているらしいですからね。そもそもタングステンは釣りで使い捨てにするような素材じゃない。もったいない。でも高比重の金属ということになるとタングステンしかないと思います。

スーパーモグラチャターTG

このチャターですがハイピッチ版とウォブル版があるが、霞ヶ浦ではハイピッチの方が良いということで、ピッチマックスというモデルを買った。立ち上がりのレスポンスが良く、高速リトリーブでもアクションが破綻しないようになっているとのことです。

去年はチャターで釣ってみたいということで結構投げてましたが、今年は一回も投げてません。そろそろチャターでも釣れる時期だと思いますが、現場に行くとイマイチ使う機会が少ない。結果チャターでは釣れないのだが、チャターじゃないと釣れないようなコンディションがあるのかな。

以前JBの試合でチャターがウイニングルアーになったことがあるが、とんでもなく爆釣することもある。ナマズならチャターで釣ったことあるんだけどね。てかナマズはチャターで良く釣れる。

重さは12.9gある。意外と軽いか。トレーラーのワームを付ければトータル20gぐらいにはなる。トレーラーは何にするか悩みどころだが、ピッチ系なんで、シャッドテール系のワームよりピンテールワームの方が良いと思う。

使えるシチュエーションを見つけてどんどん投げていきたい。
それではまた。

【関連記事】
重厚なデプスのBカスタムチャター!
チャターに最適!ジャッカルのアイシャッドテール3.8inch。今日の買物(3/29)。
フィネスなチャター?OSPのブレードジグ!
ディスタイルのD-BLADE(ディーブレード)!タマゴ型ブレード採用で千鳥らない!
エバーグリーンのジャックハンマー!清水盛三プロ渾身のチャターベイト!

コメント