フィネスなチャター?OSPのブレードジグ!

OSP

こんばんは。
仕事がやけに忙しいですね。3月はずっと残業続きです。ブログ書く暇ねーよって感じです。まあ書いてますが(;´Д`)。しかしよく考えたら真面目に残業して、職場で給料を上げることを考えた方が、ブログ書くより稼ぐことができるんだよね。でもそれは無理だわ。仕事嫌いなんで、とにかく早く帰ることだけ考えてます(;´Д`)。

またまた買物ネタです。今回はOSPのブレードジグです。今年はチャターで釣ることを目標としていることは何度か書きましたが、そのためにいろいろなチャターを買ってます。もう何個目かわからないな、、。

このチャターの特徴は何と言ってもブレードが透明なプラスチックでできているところだ。通常のチャターだとブレードが金属でギラギラするので、アピールが強すぎると感じることもある。このブレードジグならギラギラしないので、クリアウォーターでも使えるチャターということらしいです。

トレーラー用のワームがあらかじめ2本付いています。いつもチャターでどのワームを使うか迷うので、はじめから最適なワームが付いているのはありがたいですね。推奨のワームとかパッケージに書いてくれれば良いのだが。

1/4ozのものですが、重量は10.5gある。軽めです。このブレードジグですが、実際に試しで使ってますが、チャターの中ではかなり波動が弱い部類に入るのではないかと思いますね。ブルブル感が少ないので、チャターとしては物足りない感じはある。チャターであえてアピールを落として使いたいときには良いと思う。

とりあえず今年はなんでも良いのでチャターで釣っておきたい。
ではまた。

【関連記事】
今日の買物。エバーグリーンのジャックハンマー!清水盛三プロ渾身のチャターベイト
今日の買物。デプスのBカスタムチャター!

コメント