バトルホッグ2.6インチ購入!アームが強烈、レイドジャパンのホッグ系ワーム。

ルアー

こんばんは。
台風21号ですがやっぱり大したことなかったですね。朝、目覚めたら普通に晴れてるし。交通機関も大きな問題なし。普通に出社できるじゃねーか。休めると思ったのに。

霞ヶ浦水系の水位は1.9mまで上がってますね。Twitterに上がっている動画を見ましたが、護岸の上まで水があふれてましたね。水門を開けて水を出していると思いますが、水門は干潮に向かう時しか開けられないんですよね。いつも開けているわけではない。満潮時に空けると逆に水が入ってきてしまう。戻すのに1週間以上かかると思う。今度の土日はどうなるかな。

バトルホッグ

話は変わり、本日は買物ネタです。レイドジャパンのバトルホッグ2.6inchが発売されました。 今まで3.8inch、4.4inchのサイズが出ていましたが、さらに小さい2.6inchというサイズが加わりました。

バトルホッグ

最近発売されたばかりだと思いますが、まだレイドのHPを見てもこのサイズの説明がないですね。値段は850円で、7本入っております。1個あたり120円ですね。このサイズでこの値段はなかなかの高級品ですわ。これは小さいからといって雑に扱うわけにはいかない値段だな。ニゴイに爪を喰いちぎられたら怒ると思うな(;´Д`)。

バトルホッグ

最大の特徴はアームの部分ですね。大きい独特なデザインのアームは、フォール時にバイブレーションを起こすとか。よく使うOSPのドライブクローは丸型でクネクネ動くが、あれとは違う動きなのだろうか。

HPによると内側に山型の稜線を作ることで、上下だけでなく左右への動きも実現しているとか。一般的なホッグワームとはそこが違うらしい。左右に動くということはアームが開くということかな?

バトルホッグ

重さは3.4gある。大きさの割には結構重量があります。これはスモラバのトレーラーとして使ってみる予定です。あとダウンショットリグとかでも良いかな。リーダレスダウンショットでも良いが、サイズが小さすぎかな。スモラバで大きめのアームがいい感じで水を掴んでくれると良さ気だが。

次回の霞ヶ浦釣行で使ってみよう。使ってみたらまた報告します。最近あれこれ買い過ぎでなかなか新しいものを試せてないのですが(;´Д`)。
それではまた。

【関連記事】
これは貴重!カナモが琵琶湖でロクマル釣っている動画
今日の買物。極太アーム!ジャッカルのファイボス!
今日の買物。反町隆史さん考案!デプスのテールスライダー!

コメント