ゴリゴリのクランク!レイドジャパンのゴリラー!

ルアー
ゴリラー レイドジャパン
1,925円(税込)※04/15時点

こんばんは。

緊急事態宣言が延長されることになりましたね。これはヤバいことになりました。経済的に。新型コロナウィルスの死者は現在430人ぐらいです。一方インフルエンザの死者数は年間3,000人ぐらいです。1万人ぐらい死ぬ年もあります。アメリカではインフルで6万人死んでます。インフルエンザよりショボいコロナウィルスのために経済がおかしなことになるかもしれません。

レイドジャパンから新しいクランクベイト


また新作ルアー紹介です。釣りネタがないのでルアー紹介が増えます、、。今回はレイドジャパンから発売された「GORILLER(ゴリラー)」です。とりあえず店頭で見かけたので1個買ってみた。値段1,700円です。


見た目は至って普通のクランクベイト。今までレイドジャパンではレベルクランクというシンキングタイプのクランクベイトがあったが、ゴリラーはそういう特殊なタイプでもない。どんな特徴があるのか。

ゴリゴリのパワフルクランクベイト


リップは水の抵抗が強くなるスクエアリップです。水を掻き回して強いウォブルアクションになる。リップとボディの形状から雰囲気はRTO2.5に似てますね。実際に使ってないので巻き感などは分かりませんが、同じようなゴリゴリパワフル系のクランクベイトではないでしょうか。


ボディはボリュームがあります。浮力が強そうなタイプです。障害物の回避能力は強そうです。


箱の解説によるとフロントフックのハンガー部分にタングステンシンカーを集中配置しているとの事。これによってフロントフックハンガーを支点にボディを動かし、フロントフックがブレない。フッキング率が高まったり、障害物回避性能が上がるとのこと。

実釣、ルアーの解説などはこちら↓

ゴリラーの重さは18g


ゴリラーの自重は18gでした。結構重いですね。やや強めの巻物タックルが必要になるでしょう。潜行深度は2m前後。

「ゴリラー レイドジャパン」を探す
1,732円(税込)※2024/04/22時点 楽天調べ

早く使ってみたい。それではまた。

釣れまくっていると噂のルアー2WAY(レイドジャパン)
こんばんは。 8月末となり夏が終わりました。毎年8月終わるとなんだか切ない気分になりますね。暑い時は早く夏終わってくれとか思っているのに。おそらく子供の頃の夏休みの記憶があるから夏が楽しいし、終わって欲しくないという気持ちになるのだろうな...

コメント