あのフリックシェイクにミミズちゃんカラーが登場だ!

ジャッカル

こんばんは。
昨日仕事のストレスもあり、約10万円分ぐらいの釣具の購入をしました。ボーナスが支給されてお金に余裕があったというのもあります。ちょっと買いすぎたと後から反省しましたが、これでブログのネタ的にはしばらく問題ないですね。何のために買ってるのだろうか(;´Д`)。

フリックシェイク

早速その時買った買物のネタです。久々にジャッカルのフリックシェイクを購入しました。カラーは大好物のミミズちゃんです。ついにフリックシェイクにもミミズカラーが出ました。釣具のキャスティングの特別発注品のようですね。キャスティングは他社のワームでもミミズカラーの別注をよくやっている。

フリックシェイク

フリックシェイクは以前は良く使っていた。釣りを再開した当初ですね。見た目がもろミミズなんでやっぱ釣れそうな気がするのだ。実際釣れましたからね。釣り復帰して初めてのバスはフリックシェイクで釣りました。初心者でもフリックシェイクのダウンショットワッキー掛けで1日やっていれば絶対に一匹は釣れるでしょう。

フリックシェイク

しばらくして他のルアーでも釣れるようになったので、しばらく使わなくなった。今回ミミズカラーが出たということで、久々に手を出した。今使ってももちろん釣れるハズです。長さは4.8inchで重さは3.9gありますね。基本的にこのワームはワッキーリグで釣るのが基本かな。

ネコリグでも良いが、ワームがストレートではなく、少し湾曲しているので、アクションを付けづらいかもしれない。ネコリグで使うならあまり市場に出回っていないがネコフリックというも売っているので、そちらを使った方が良いと思う。

それではまた。

【関連記事】
ネコリグのネイルシンカーならダイワのバザーズワームシンカーTGがオススメ!
今日の買物。デカっ!圧倒的存在感!OSPのドライブクローラー9inch
今日の買物。これはただのエサだ!サワムラのスイミーバレット5.8

コメント