細すぎるワーム!ダイワのスキニースイマー!

ダイワ

こんばんは。
今年は花粉の量が多いらしいですね。雨が降った後に風が吹くとかなり飛び散るようです。花粉症の人は風が吹くと大変らしいですが、自分は花粉症じゃないのでまったく感じない。むしろ春に風が吹くと釣れることが多いのでワクワクするな(*´∀`*)。

スキニースイマー

今日は買物ネタです。ダイワから今年新しく発売されたスキニースイマーを買ってみた。ダイワのスキニーシリーズの一つです。今年はダイワのルアーが色々と発売されるので楽しみだな。

スキニースイマー

このワームはめちゃめちゃ安いです。一袋450円です。しかも15個も入っている。これはお得だ。ケイテックのスイングインパクトより安くて、本数も多い。しかもFECO対応品なので、JBNBCの大会でも使える。サイズは2.5inchを購入した。

自分がこよなく愛しているスイングインパクト2.5inchと比較してみた。同じ2.5inchですが、明らかにスキニースイマーの方が小さい。さすがスキニーと名前を付けているだけのことはある。

スイングインパクトよりかなり細身です。さらにテールもかなり小さい。スイングインパクトが大きく感じてしまうのはヤバイ(;´Д`)。波動はかなり弱くなると思われます。気付かれない危険性がありますね。スイングインパクトはテールの波動は結構強いから、遠くからでも意外と気付かれる。

重さはわずか1gです。これは軽い。使用するリグはダウンショットリグになるでしょうね。他で使えるかな?超ライトリグで使う感じかな。ラインは3lb以下とかで使うと良いのでは。桧原湖のスモールバスとかに良いかも。知らんけど。

何やっても釣れない時に使ってみるかな。
それではまた。

【関連記事】
世界一釣れるワーム!ケイテックの最強スイングインパクト2.5inchの使用方法について!
地味だが良く釣れるスモラバ!ケイテックのモノスピンジグ!
ダイワのスティーズホグ購入!ジャパンオリジナルのホグ系ワーム!
ダイワのネコストレート!地味だが究極のストレート!今日の買物
今さらカットテール4インチ購入!霞ヶ浦JBトップ50のウイニングルアー!

コメント