ダイワのスティーズホグ購入!ジャパンオリジナルのホグ系ワーム!

ダイワ
FC LT2500S 20ルビアス
26,957円(税込)※09/18時点

こんばんは。
今週は暖かいようで、一気に今週末で桜の開花まで行くようです。今年は春になるのが2週間早い。まあ昨年は冬が来るのが早かったし、寒さもキツかったので、動植物が動き出すのが早くなっている。霞ヶ浦水系のバスも来週か再来週からは冬場の釣りは意識しなくてイイかも。

スティーズホグ(STEEZ HOG)

今日は買物ネタです。ダイワの今年の新商品であるスティーズホグ(STEEZ HOG)を買ってみた。フィッシングショーの時に見ていて、良さ気なワームだと思っていた。なかなか良い形で、汎用的に使えそうなホグ系ワームです。

今週から釣具屋の店頭に並ぶようになったようです。値段は594円。ダイワのルアーは少し安いのが良いところだ。安くても品質は悪くない。ただ今までダイワのワームは汎用性に欠けるタイプのものが多くて、すぐに廃盤になる感じだったが、今回のワームはどっかで見たことある感じのよく使われるタイプのワームです。これが安く手に入るのだから、うれしいかぎりですね。

スティーズホグ(STEEZ HOG)

長さは3inchある。小さめなので、スモラバのトレーラーとしても使えそう。基本的には何でも使えるが、ダウンショットリグやテキサスリグ、キャロライナリグなどで使うように作られているようです。

自分は基本的にこの手のホグ系ワームはあまり使わないのだが、今年はヘビキャロに挑戦するつもりなので、その時に付けるワームとして良さそうな気がする。

重さは3.8gある。小さい割には結構重量がある。カラーはダークシナモンブルーフレークをチョイスした。ワームを買う時は大体この手のカラーを買う。グリパンにブルーのラメ入りが霞ヶ浦水系では鉄板だと思っている。

来週早速使ってみるかな。
それではまた。

【関連記事】
話題のサンカクティーサン(ノリーズ)購入!形がヤバイ
今さらカットテール4インチ購入!霞ヶ浦JBトップ50のウイニングルアー!
デプスdepsのテールスライダーはかなり良さ気!某釣り好き俳優さんとは?反町隆史?
一誠「ギルフラット」はギル系ワームの異端児!
ほぼエサのガルプアースワーム!冬の反則ベイト

コメント