ギル型ワームの最終型か?OSPドライブSSギル登場!

OSP

こんばんは。
暑い日が続いておりますが、今年の夏は本当に異常だ。さすがに暑さには強い方だが、バテ気味です。もう何もする気がしなくて、ずっと家でだらっとしていたい。釣り欲も減退気味ですが、釣具はなぜか買ってます(;´Д`)。

OSPドライブSSギル

すでにネット上では結構話題のOSPドライブSSギルが入荷したと聞いて、すぐさま釣具屋に行ってきました。なんとか残りわずかでしたが、ゲットできました。 遂にOSPからもギル型ワームが登場しました。

OSPドライブSSギル

値段は1パック780円です。5個入りですので、1個あたり156円です。なかなかのお値段ですね。FECO対応になっており、JBNBCの大会でも使えます。最近OSPは初めからFECO対応になっている物が多いですね。良いことだと思います。

OSPドライブSSギル

ギルのような形?をしていて、肉厚なボディとなっている。テールには2本の足のような物が付いている。ここに水を受ける部分があってフォール中にパタパタ動くようです。

OSPドライブSSギル

ドライブSSギルを見て、あれにクリソツだなと思った人は多いと思う。大人気ワームのブルフラットですね。ということで比べてみた。ブルフラットは3.8inchのものですが、サイズ的にはほぼ同じですね。ボディの肉厚な感じも一緒です。

テールが異なる部分ですね。YouTubeに上がっている水中映像など見ると2本の足がパタパタ動くのがドライブSSギルの特徴ですね。あの動きは良いと思った。ギルと言うよりは水生昆虫のような感じですね。

OSPドライブSSギル

重さは約13gある。なかなか重量感あります。HPによるとシンカーは3.5gが推奨されている。この重さのシンカーを付けるといい感じでスパイラルフォールするみたいです。

とりあえずフォールさせてりゃ釣れるみたいですね。なかなか面白そうだ。でもブルフラットも以前から持っているがあまり使っていない。正直ギル型ワームはあまり好きじゃないのだ。釣れる気がしてないので(;´Д`)。まあ一度釣れば変わると思うが、釣れるまで我慢できるかどうかだな。

それではまた。

【関連記事】
OSPからネコリグ専用ワームHP3D-ワッキー登場!二股ブルブル
ジャッカルのネコシュリンプ登場!霞のテナガエビパターンで使えるか?
デカイの釣れそう!ゲーリーヤマモトのマーメイド!
やっと手に入れた!野良ネズミとマグナム(ティムコ)
細身になったライトイカ!人気のゲーリーヤマモトのファットイカがダイエット?

コメント