今さらだが、ウルトラバイブスピードクローを買ってみた!今日の買物。

アメリカン

こんばんは。
今日はゲリラ豪雨かなにかわかりませんが、外出中に大雨に降られて足元びしょ濡れになりました(;´Д`)。とんでもない豪雨でしたね。明日霞ヶ浦水系に出撃予定ですが、霞付近でも降ったのかな。流入河川は潰れたかな。水温下がったし、明日のパターンはどうなるのか、、。

ウルトラバイブスピードクロー

今日は買物ネタです。ウルトラバイブスピードクローを買ってみた。2015年のバサーオールスタークラシックで青木大介プロが使っていたので、少しブームになりましたが、だいぶ遅れてブームに乗ってみました。今さら感ありすぎですが(;´Д`)。

ウルトラバイブスピードクロー

実物を見るのも初めてなんですが、思った以上に良さ気な雰囲気があります。普通に釣れそうなワームですね。今までピンとこなかったので、買わなかったのだが、これは良いわ。

あまりテキサスリグとか直リグを使わないので、要らないだろうと思っていた。でもテキサス以外でも使えそうだなあ。ジグのトレーラーとかダウンショットリグなんかでもいけそう。

ウルトラバイブスピードクロー

このワームの良いところは安いところですね。一袋650円で12本も入っている。最近の日本のワームはどれも1本あたり100円以上するものばかりなので、これはお財布にも優しいワームです。ただ作りはアメリカンワームだけあって雑な感じです。上の写真も思いっきりお腹のあたりがエグれてますわ。まあこの程度気にしなくて良いんだけどね。逆に日本のワームは綺麗過ぎるな。

重さは6gある。結構ボディーは厚みがあるので、重みがある。カラーはグリパンブルーというカラーです。グリパンに青ラメは最近自分の中では一番のお気に入りですね。迷ったらこの色が一番無難だと思っている。

最近直リグを研究中なので、使う場面があったらこのワームをチョイスしてみよう。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。汎用性の高いグラブ!ジャッカルのリズムグラブ!
今日の買物。バリ薄カーリーテールが効く!イマカツのバリウスゴビー!
今日の買物。ボリューム感がちょうど良い!レイドジャパンのファットウィップ5インチ!

コメント