レイドジャパンのファットウィップ5インチ!ボリューム感がちょうど良い!今日の買物。

ルアー

こんばんは。
明日は霞ヶ浦周辺は雨が降るようですね。一昨日の天気予報では雨で、昨日の天気予報では曇の予報だったのに、また今日見たら雨だ。ころころ変わりやがる。直前になって変わったら予報の意味がないのだが。また明日変わって降らなければ良いのだが、、。

ファットウィップ

今日は買物ネタです。釣具屋で見かけて、じっくり見ていたら釣れそうな感じがして思わず買ってしまった。レイドジャパンのファットウィップ5インチです。 釣具屋でルアーを見ているとどれも釣れそうな気がしますよね。現場に行くとまったくその気配がなくなるのだが、、。あれは不思議だな(;´Д`)。

ファットウィップ

ちょっと太めで、ノーシンカーで投げられそうなワームが欲しかったので、このファットウィップはちょうど良かった。カラーも大好きなズーミミ系だ。見た目からしてこれは釣れる気しかしませんわ。

詳細を見ていくと、断面が丸ではなく三角になっていたり、頭部とテール部で異なるピッチのリブが使われていたりと結構細かい所にこだわって作られている。

ファットウィップ

レインズスワンプと比較してみるとその太さがよくわかりますね。真ん中がスワンプJrで、下が通常のスワンプ。この太さが絶妙だね。素材のハリもいい感じ。ノーシンカーでフォールさせると良いアクションが出そうだ。

ファットウィップ

重さは7gある。これだけあればノーシンカーでもベイトリールで問題なく投げられる。使いみちとしてはブッシュの奥とかオフセットフックのノーシンカーでぶち込んで使う予定。

明日早速使ってみよう。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。テールの動きが絶妙!エバーグリーンのツインテールリンガー!
今日の買物。シンプルイズベストなゲーリヤマモトのバズベイト!
今日の買物。これはただのエサだ!サワムラのスイミーバレット5.8

コメント