エバーグリーンのツインテールリンガー!テールの動きが絶妙!

エバーグリーン

こんばんは。
琵琶湖から帰って来てから、ずっと安静にしております。かなり身体中疲れが溜まっているので、ここで無理してまた釣りに行くとずっと疲れが抜けなくなる。かなり歩いたし、深夜に長時間ドライブもしたし、一度落水もして、左手左足を強打しているので、全身ガタガタだ(;´Д`)。まだ左手足が痛いですね。

今日は買物ネタです。エバーグリーンのツインテールリンガーを購入しました。これは琵琶湖周辺の釣具屋で買いました。琵琶湖に行った時の楽しみの一つに釣具屋巡りがある。

琵琶湖の釣具屋は関東の釣具屋よりデカイし、品揃えが関東と全然違う。色々カルチャーショックを受けるのが楽しいところだ。1oz以上のシンカーとか関東では置いてある所はほとんどないけど、琵琶湖周辺じゃいろんな種類の1ozシンカーが普通に置いてある。

まあ、ツインテールリンガーは関東でも売られると思いますが、関東よりエバーグリーンとかdepsなどの勢力が強い印象だな。このツインテールリンガーですが、以前からネット上で見ていたので、欲しいと思っていた。これはもうエビを喰っているバスにはイチコロのような気がしますね。

重さは4.7gある。結構ボリューム感あるし、素材は硬めだ。実際に琵琶湖で買ってから、すぐに使ってみた。ネコリグで使ったが、なかなかツインテールがいい動きしますね。

雄琴港で見えバスに対してどんな反応するのかもテストしてみたが、喰われなかった(どんなワームも喰わなかった)が、バスの興味は引き付けていた感じですね。またギルは予想通りだが、テールに大興奮してガンガン喰ってきましたね(;´Д`)。 ギルが多い所だとテールを切られる恐れがあるね。

霞ヶ浦水系ではテナガエビパターンの時には有効になりそうだ。6月頃から使ってみるかな。
ではまた。

※追記2017秋
まだあまり使ってません。これじゃないと駄目というシチュエーションは少ないので、出番は少なくなってしまう。チャターを使うなら、そのトレーラーとしてはかなり良さ気だと思います。

【関連記事】
今日の買物。エバーグリーンのジャックハンマー!清水盛三プロ渾身のチャターベイト
GWの琵琶湖遠征(後編)。悪戦苦闘のバス釣り。最後にドラマ魚が!
本物かよ!ラストエース75(エバーグリーン)!さらにラストエース168も今年登場か!今日の買物。

コメント