懐かしのウイグルワート!昔からの定番クランクベイト!

アメリカン

こんばんは。
やっと水曜日が終わりました。あと2日乗り切れば休みです。どんだけ過酷な仕事してんだ?って感じですが、たいしてキツくはないです。ただ仕事が嫌なだけです。

今回はまたもクランクです。昔懐かしのストーム社のウイグルワートを購入しました。自分が子どもの頃からあったルアーですね。子どもの頃は買えませんでしたので、結構憧れのルアーでした。これを持っているだけで上手い人に見えましたね。

パッケージはこんな感じ。如何にもアメリカンルアーって感じですね。値段は980円だった。輸入物にしては結構安い。昔の方が高かったような気がするね。アメリカ本国では5ドル以下で売られている。クランクベイトなんて本来安いルアーなのだ。日本のクランクベイトが高すぎる。もっと安ければ頻繁に使うんだけどね。

リップがかなりデカイ。実際に巻いてみるとウォブルアクションがかなり強い。かなり巻き抵抗がある。これはちょっと日本で使うには強すぎるのではないかと思ってしまう。

ストーム社は現在ラパラ社に買収されているらしいが、ラパラになってから動きが変わってしまったという話もあります。

重さは約11gある。見た目は結構デカく感じるが、まあこんなもんでしょう。一般的なスモールクランクと大体同じ重さ。小さいので良く飛びます。

クランク好きなら1個は持っておいた方がよいアイテムだと思う。
それではまた。

【関連記事】
世界を獲ったクランク!RTO1.5(ラッキークラフト)買ってみた
世界一釣れるクランクベイト!ヨーヅリの3DSクランクSR!
元祖スワンプ!ZBCスワンプクローラー!今日の買物。

コメント