アームが稼働するスピナベ!DSTYLEのD-SPIKER(Dスパイカー)。

DSTYLE

こんばんは。
また芸能人が覚醒剤で捕まりましたね。で、いつも言われるのが他の芸能人も「芋づる式」に捕まるとか言って噂になる。でも今まで芋づる式に捕まったことなんかないよな。たぶん回りのツルんでた奴らは警戒して一時的に大人しくしてんだよね。

これはバスと一緒だな。1匹釣れると同じ場所で芋づる式に釣れることを期待するけど大抵の場合1匹で終わるんだよね。1匹釣れると警戒心MAXになるんだよな。ああー、一度でイイから芋づる式にバス釣りたいわ(笑)。

今日は帰りに都内のある釣具屋に行って、ついにアレをゲットしましたよ(*´∀`)。

DSTYLEのD-SPIKER(Dスパイカー)。青木大介プロが開発した話題のスピナーベイトです。出る出ると言われてなかなか発売にならなかったDスパイカーですがようやく発売されたようです。かなり人気らしく、卸されるショップもくじ引きだったらしいですね。自分が今日の夜あるショップに行ったときはまだ結構残っていました。今回はお一人様一個のみの販売になっていましたからね。また明日買いに行こうかな(*´∀`)。

パッケージの裏面には使い方の解説が書かれています。値段は1,350円。FINAフック利用と書いてある。重さは3/8ozのもの。

カラーはワカサギカラーを選びました。なかなか良い色してますわ。一色一個しかなかったが、この色が一番良いと思った。なかなか欲しい色のルアーをゲットするのは難しい。みんな考えることは同じなのか。

一番の売りである可動式のアッパーアーム。この可動式アームによってフォール中でもブレードがよく回るようです。またキャスト時も空気抵抗にならない方向に曲がって、飛距離が伸びるようです。根本にはアームがフックに引っかからないように透明のプラスチックが付いている。

重さは15.8g。3/8ozは約10.5gなんだけど、ヘッドの重さだけで、全部合わせるとこれくらいになる。まあ他のスピナーベイトも大体こんなもんです。見た目は大きく感じるがそれほど重くはない。

D-SPIKER promotion movie(製品解説)

青木大介が特殊形状NEWスピナベ-ディースパイカーを生解説-超詳しめVer-DSTYLE

前回の記事で巻物はほとんど使わないと書きましたが、コイツはとりあえず使いますよ(笑)。早速今週末は投げまくって、釣ってやろうと思います。果たして如何に。また釣行記で報告します。

ではまた。

※追記2017
結構使ってますが、まだ釣ってないですね。波動はかなり弱め。フィネスなスピナベという感じですね。デカイけど。ブルブルが物足りないので、どうしても他のスピナベを使いがちですね。クリアウォーターで使うならこれが良いかもしれない。

コメント