ガストネード購入!一部でとんでもなく釣れると話題のダイワ製ルアー!

ダイワ

こんばんは。
クソ寒いですね。気温が一桁台になりました。10月に一桁になるのは31年ぶりらしいです。今週末の霞ヶ浦水系も一段と厳しくなりそうですな。JBTOP50がどうなるのか心配ですね。まあこんな状態でも釣ってくる人はちゃんと釣るんですけどね。

ダイワのガストネードを買いました。 一部ではとんでもなく釣れるということで売り切れになっている店もあるとか。実は既に持っていたのですが、今年試しに投げて速攻で根掛かりしてロストしてました(;´Д`)。今回2度目の購入です。

投げて巻くだけで釣れるシンキングプロップベイトです。巻くだけだとなんだか物足りない感じがするのですが、とにかく一定のスピードで巻くのが大事なようです。

ヘッド部分はウォータースルーギルという構造が採用されており、プロップベイトにわずかに引き抵抗をプラスさせているらしい。

頭にはマーカーが付いていて水の中でもわかりやすくなっている。極薄のペラはスローに引いてもしっかり回転し、テール部分には金属パーツが付いていて、ペラがフックの邪魔にならないようになっている。

重さは6.7gある。ベイトフィネスでもなんとか投げられそう。プロップベイトでまだ釣ったことがないので、一度釣ってみたいが、我慢して投げ続けることができるかどうかが問題だ。かなりスローな釣りなんでね。

秋のスレたバスにも効きそうな気がする。使ってみるかな。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。地味だが究極のストレート!ダイワのネコストレート!
これ欲しいな。でも高いよな。ダイワの買い物かご!
今日の買物。造りが細かい!isseiのビビビ バグ

コメント