造りが細かい!isseiのビビビ バグ!ベビキャロやるならこのワーム!

イッセイ

こんばんは。
やっと体調が良くなってきました。なんだかんだ疲れていたなと思いましたね。仕事が忙しい上にブログ書いて、釣りにも行ってという生活をしていると休む暇がないので、緊張から首とか肩とか後頭部がガチガチに固くなってきて、おかしくなりますわ。適当にやろう。

isseiのビビビ バグ

今回は買物ネタです。isseiのビビビ バグです。川村光大郎さんが霞ヶ浦のオカッパリ大会(グラチャン)でゲスト出場して、優勝をもぎ取った時に使っていたワームがこれです。すぐにどんなもんか試したくなったので購入しました。

isseiのビビビ バグ

めちゃめちゃ造りが細かいな~という印象ですね。これをライトキャロでかなりスローに動かして使っていたそうです。こんなのがゆっくり動いていたらバスも喰ってしまうだろうね。自分もライトテキサスで使ってみました。スローに動かして使いましたが、途中でシンドくなってヤメました(;´Д`)。

自分はライトリグを良く使いますが、スローなアクションは苦手です。ネコリグのように常に動かしているヤツじゃないとすぐに飽きる。なので、センコー系のワームをフォールさせるだけの釣りとかも駄目。やる気がしない。

isseiのビビビ バグ

買ったのは2.6inchのものですが、重さは約2gですね。ホームページを見るとスモラバのトレーラーとして使っているようですね。4本の足が良い動きをするハズです。

自分はまだ一回試しただけで釣れてませんが、普通に釣れるワームだと思います。
それではまた。

※追記2018.06.07
最近ビビビバグをかなり使っております。キャロライナリグの時は必ず使うワームになってますね。とにかくリアルで、止めた時にパッと4本の腕が広がるのが良いですね。パッと広がったタイミングで喰われているような気がします。

琵琶湖で48cm、亀山ダムで30cmぐらいのバスを釣りました。実績が上がっているので、好きになってますね。キャロライナリグ以外でもスモラバのトレーラーとかダウンショットリグでも使えると思います。オススメです。

【関連記事】
今日の買物。あのフリックシェイクにミミズちゃんカラーが登場だ!!
バックスライドの本命か?ゲーリーのバックスライドホッグ!
今日の買物。元祖スワンプ!ZBCスワンプクローラー!

コメント