ついにホッグが出た!スタッガーワイドホグ2.7インチ(HIDEUP)

ハイドアップ

こんばんは。
GWが釣り三昧で、明けの今週は仕事がキツイ。マジでやる気がしない。GWの疲れがまだ残っているので、しばらくまた休みたいわ(;´Д`)。4日間琵琶湖に行って、その後霞ヶ浦に行ってますので、さすがにやりすぎですわ。さらに動画の編集もして、ブログも書いてる。GWの疲れを癒やす休みをくれ。

スタッガーワイドホグ2.7インチ(HIDEUP)

先週あたりから発売されたHIDEUPのスタッガーワイドホグ2.7インチを買ってみた。GW中の琵琶湖周辺の釣具屋で買いました。スタッガーワイドには、ツインテールとシャッドテールがあったが、今回新たにホグ系がラインナップに加わった。

スタッガーワイドホグ2.7インチ(HIDEUP)

6個入りで850円です。1個あたり141円。なかなかの高級ワームですな。琵琶湖で早速ヘビキャロ用のワームとして使ってみたが、ワイドなボディのため水中での姿勢が安定するのが良いところですね。

スタッガーワイドホグ2.7インチ(HIDEUP)

真ん中にラインが入ってますが、このラインはフックをしっかり真ん中に刺すのにとても役に立つ。最近のワームは大体ラインが入っているが、たまにないワームがあってとても不便。そういうワームは自分の1軍ケースから徐々に消えて行きますね。

スタッガーワイドのシャッドテールの物は以前はよく使っていて、何匹か釣ったことあります。異常にハマっていた時期もあるのだが、釣れる時と釣れない時があって、しばらくしたら使わなくなった。

ワイドな形状が良い時があるのだ。たまたまかもしれないが。ブルフラットもやたらハマっている時とかあるしね。まあ自分はブルフラットでは釣ったことないが、、。

重さは4.7gある。ワイドなんで、小さいけど重量はあります。 使われるリグは、ダウンショットリグ、キャロ、スモラバトレーラー、テキサスなどで使える。

今度霞ヶ浦水系でも使ってみよう。
それではまた。

【関連記事】
最近流行り?のフラット系ワーム。スタッガーワイド2.7インチ
ハイドアップのティーエヌジー!これは本物の手長エビだ!
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?
細すぎるワーム!ダイワのスキニースイマー!
一誠「ギルフラット」はギル系ワームの異端児!

コメント