最近流行り?のフラット系ワーム。スタッガーワイド2.7インチ

ハイドアップ
500XXHL スティーズ AIR TW
59,839円(税込)※09/11時点

こんばんは。
前回釣りに行ってからお腹の調子が悪いです。朝の出勤時に漏れそうになりました。危なかったです。月に一回ぐらい漏れそうになりますね。朝の通勤ラッシュはツライんですよね~。って何の話だ?

今回はルアー紹介です。前々回の釣行時に結果を出したHIDEUPのスタッガーワイド2.7インチです。

このワームを買って早々に一匹釣れたので、好きになりました。初めはこんな変な形のワームで釣れんのか?と疑問でしたが、なかなか優れたワームですよ。

一応ブルーギルをイミテートしているようですが、どう見てもギルには見えません。まあバスにはなんだか分からんけど、うまそうな小動物に見えるのではないでしょうか。

一番の特徴はフォール時のアクションですね。予測不能なアクションをしてくれます。ホント上から見ると変な生き物がいるな~って思いますね。バスも騙されて、思わず口を使うのでしょう。

上が平で、下が丸みを帯びています。この形なので、オフセットフックをつけると常にフックが上を向いてくれます。また、フラットなのでワームが横向きになることもほとんどないので、根掛かりがほとんどないのが良いですね。

重さは3.7gあります。2.7インチでこの重さは結構ありますね。フラットな分重さがあります。ノーシンカーでも十分いけます。オススメは軽めのシンカーを使ったテキサスリグですね。尾っぽをピロピロさせながら不規則なアクションを自律的にやってくれます。

何やっても反応ねーな、、なんて日に一度試してみることをオススメします。 バスにはあまり見たこと無い形なので、思わず喰いついてくるかも。

メーカーHP スタッガーワイド2.7インチ

【関連記事】
スタッガージョイントハード購入!ワームとどっちが釣れるのか?今日の買物。
ハイドアップのティーエヌジー!これは本物の手長エビだ!
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?

コメント