スタッガージョイントハード購入!ワームとどっちが釣れるのか?今日の買物。

ハイドアップ

こんばんは。
最近の霞ヶ浦水系は水温が20℃を下回っていて、日曜日あたりからずっと厳しい釣果が続いている感じですね。今年は4月頃から気温が低い気がしますね。ただ、SNSなど見ていると今日あたりからようやく釣れ出して来ているようですね。週末は気温が上がる予報なんで、土日は釣れるんじゃないかな。楽しみだな(*´∀`*)。

スタッガージョイントハード

今日は買い物ネタです。GW中に琵琶湖周辺の釣具屋で珍しいルアーがあったので買いました。ハイドアップのスタッガージョイントハードです。これは前からHPで見ていて気になっていたのですが、売っている店がなかった。しかし琵琶湖周辺で遂に見つけた(そんなに探してませんが)。琵琶湖の○ックル○リーでワゴンセールされていたので、激安で購入できました。

スタッガージョイントハード

特徴は何重にもジョイントされているテールですね。これでシャッドテールワームのようなクネクネアクションを生むようです。

実際に使ってみましたが、シャッドテールワームのしなやかさには負けますが、ウネウネといい動きをしてました。ワーム禁止の湖とか、ワーム禁止の大会などで使うと良いのではないでしょうか。

スタッガージョイントハード

重さは12gある。ワームより軽いかもね。サイズは4inchのものです。

ワームのスタッガーは定番商品ですね。大抵の釣具屋には置いてある商品だ。実はまだ使ったことはないのだが、、。小さいサイズのスタッガーも発売されたようなので、今度使ってみようかな。

ではまた。

【関連記事】
今日の買物。テールの動きが絶妙!エバーグリーンのツインテールリンガー!
今日の買物。小型のジャバロン!イマカツのジャバロンネオ97!
最近流行り?のフラット系ワーム。スタッガーワイド2.7インチ

コメント