今日の買物。フラッシュユニオンのスピードキラー!あとレッグワームのネタとか

シャッド

こんばんは。
もうすぐ2016年が終わってしまいますね。時間が流れるのが早いな、、。毎年同じこと思ってますが、年をとるとより一層早く感じますわ。あーあっという間だな~って、爺くさいからこの話は止めておこう(;´Д`)。

またまたシャッドを購入しました。フラッシュユニオンのスピードキラーというシャッドだ。あれこれ買ってますが、今年は全部試してやろうと思ってます。だいぶシャッドに詳しくなってきたけど、まだ釣れてないのが玉にキズだが(;´Д`)。

このスピードキラーですが、前回既に使ってみたのですが、なかなか良かったですね。特に弱点がないというか、どんな状況でも対応できる感じです。早巻きしても泳ぎが破綻しないし、ハイピッチでキビキビ動く。移動重心なんで、キャストしたときも良く飛びますわ。

最大の特徴は、リップが湾曲しているところかな。このリップで障害物にあたったときによくヒラを打つようです。またリップが長いので根掛かり回避性能も高い。まあいろいろ特徴ありますが、とにかく使い易いシャッドだな~という印象です。冬だけでなくいつでも使えますね。

次はこの話題。

レッグワームのFECO対応版が出るようです。これはトーナメントに出る人にとっては朗報ではないでしょうか。まあやっと出したのかって感じですね。小森嗣彦プロが今年JBトップ50で使えなかったから対応版を作ったのかな。

FECO対応版を作るのは大変らしいですよ。簡単にはいかないみたいです。ワームにFの刻印を入れないといけないので、金型を新たに作らないといけないらしいです。金がかかるので出しても元の取れるワームじゃないと難しいようだ。まあレッグワームなら元取れるでしょう。

まあ自分はレッグワームはあまり使わないのですが、最近ちょっと使いたくなってきた。今までレッグワームで2匹釣ったことがありますが、それだけです。いまいちピンとこない。次回使ってみるかな。

ではまた。

コメント