欲望は止まらない!今欲しい釣具一覧!

リール

こんばんは。
ブログをやっていると世間の釣りに対する欲求の強弱みたいなもんがわかります。ブログのアクセス数でわかるのです。いつも連休前になるとアクセス数が増えます。3月の3連休の時はアクセス数がかなり上がりました。連休が終わると一回冷めてしまうのか、今は若干アクセス数が少ないですね。ただゴールデンウィークが控えているので、また今週末あたりから伸びて、GWでピークを迎えるのではないかと思います。それまでなんとかネタを用意したいと思います(;´Д`)。

今年欲しいものリストみたいなもんが自分の中にあるのですが、それを書いてみたいと思います。とりあえず、一番欲しかったものは買いました。カルカッタコンクエストBFSとセオリーですね。これ以外にもまだ欲しいもんがあって、まだ買うかどうか迷っているような状態です。

まずはダイワのジリオンTWですね。ジリオンSV TWでも、タトゥーラSV TWでもなくジリオンTWです。タフ系のリールを1個欲しいなと思っているんですよね。タフ系となるとSVスプールでは駄目だろうという考えです。またギヤもタフな奴じゃないと駄目となるとSTEEZ A TWでもなく、タフデジギヤを使っているジリオンTWだろうという事になります。あまりメカニカルなことは詳しくないのですが、カタログ見た限りではこのリールが値段も手頃で、一番良いのではないかと思った。

琵琶湖に行く予定なんで、このリールは最適ではないかと。これにフロロ20lbかPEの5号ぐらいを巻く形になると思う。まあ霞ヶ浦水系では使わないリールになるが、エサでズーナマか雷魚でも釣って強度テスト遊びでもするかな。

次にブラックレーベル+の651ML/MHFSというモデルのスピニングロッドだ。これは亀山ダムでカバーネコをやる用に欲しいロッドですね。6ft 5inchと短いのにML/MHという硬さが良いところだ。カバーネコやるには最適なロッドではないかと思っている。欲しいのだが、これも使う場面がかなり限られるので、買うかどうか迷っている感じ、、。

次にみんな大好きシマノのアンタレスDCです。シマノの遠心ブレーキはあまり好きではないのだが、DCブレーキのリールはどんなもんか使いたくてしょうがなくなってきたのだ。スコーピオンDCという廉価版のDCリールが今年発売されたが、どうせ買うなら一番良い奴を買っちゃいなよ!You?という悪魔の囁きが聞こえるので、アンタレスDCを買ってしまうか検討中です。多分買うと思う。ただの物欲だけで買う感じだな。

アンタレスDC買うなら、ロッドもシマノだろということで、ポイズンアドレナ172MH-2です。シマノのロッドの中ではポイズンアドレナが一番デザイン的に好きですね。あと2ピースが用意されているのが良い点だ。アンタレスDCに合わせるなら、長さは7フィート以上で、硬さはMHぐらいが良いと思うので、このモデルになるな。

以上、今欲しくてしょうがない道具一覧でした。まだまだ欲しいモンがあるのですが、キリがないね。そろそろ抑えていかないと破産するな(;´Д`)。

ではまた。

【関連記事】
ダイワはわかっている。亀山ダムのパワーフィネスで利用できるロッドが発売される件。
新型ダイワ17タトゥーラ SV TW 登場!16ジリオン SV TWとどっちを買えばいいんだよ問題

コメント