メタルバイブならオーバーライドを買っておけば間違いなしか?

OSP
8.6L アルファス AIR TW
31,638円(税込)※09/11時点

こんばんは。
ダイワの新作チラ見せYouTube動画がアップされませんね。そろそろ第二弾が出るハズなのだが。12日あたりに出るという話だったはずです。早く出してくれないとネタが無くなるわ(;´Д`)。冬場はキツイのだよ。

オーバーライド

OSPのオーバーライドを買ってみた。以前にも買ったことはあるが、すぐロストしてしまった。メタルバイブは根掛かりしやすいので、それ以降は安い物しか使わなくなった。でも安いのだと品質的にどうなん?というもあって、ちょっと高めのバイブも欲しくなった。

オーバーライド

ちょい高めのメタルバイブということになると各社いろいろな商品があって迷うが、とりあえずOSPのオーバーライドが無難かなと思う。値段は900円前後。まあ各社1,000円しないくらいの値段。比べてみた訳ではないが、オーバーライドが形といい、実際の使用感といい、なかなか優秀だと思います。正直メタルバイブはどれでも大差ないと思ってますけどね。

オーバーライド

このオーバーライドは基本リフトアンドフォールで使うが、ただ巻きでも良いようです。アイが3つあって、スナップを付ける位置によって、水中での姿勢が変わる。前に付けるとより水平に近い形で泳ぐので、ただ巻きなどする時に有効。逆に後ろに付けると垂直に近い姿勢になる。

メタルバイブはロッドから伝わるブルブル感が良いですね。冬の釣りには欠かせないルアーです。
それではまた。

【関連記事】
激安!DEXメタルバイブレーション!貧乏人の味方
メタルクロースピン(イマカツ)!冬の釣りの切り札になるか?
OSPドライブビーバー購入!バスを覚醒させるバサロアクションが売り
【バス釣り】冬の霞ヶ浦水系の攻略方法を考える

コメント