フォロースティック!五十嵐誠プロが起ち上げたメーカー第一弾ルアー

ルアー

こんばんは。

ここ最近は雨が降っていないので霞ヶ浦水系の水位はかなり下がってますね。今年は水不足になるなんていう予想もあります。たくさん降られるのも困りますが、まったく降らないのも問題ですね。うまいことバランスよく降って欲しいのだが、、。

五十嵐誠プロが新しいルアーをプロデュース


五十嵐誠プロがルアーメーカー「FOLLOW」を起ち上げ、その第一弾となるルアーが発売されたので早速買ってみた。「フォロースティック」というスティックベイトになります。

8本入りで860円です。なかなか地味なルアーですが、いかにも釣れそうなワームですね。OSPのHPミノーとかに似ているI字系ワームですね。

I字とトゥイッチ

ぱっと見ではよくわからないが、よく見ると色々作りが細かい。ボディは逆三角形で水中で安定しそう。トゥイッチするとイレギュラーに動く。テールは非常に細く、付け根にはリブが入っていて僅かな水流でもよく動きそう。

上部にはオフセットフックの先端を隠せるように突起が付いてます。色々とこだわりが感じられますね。

重さは1.5gでした。まあ軽いです。長さは3.2inchで、ソルトは入っていないようです。リグはノーシンカー、ジグヘッドリグ、ダウンショットリグ、キャロライナリグなどなんでいけるようです。

Amazonで購入
楽天で購入

次回釣行ではキャロをやるつもりなので、その具として使ってみるかな。

それではまた。

フォロースティック3.2インチ 五十嵐誠のルアーブランド「FOLLOW」
五十嵐誠のルアーブランド「FOLLOW」 第一弾リリースはi字&ソフトスティックベイト「フォロースティック」

コメント