最強ヌルヌルアクション!ベローズスティック3.8インチ(ジークラック)

ジークラック

こんばんは。
この前の土日は釣りに行ってません。色々と忙しかったというのもありますが、無理して行ってもどうせ釣れんだろうという、とても消極的な判断で行きませんでした。

実際WBSの試合の結果を見るとプロでも全然釣れてませんでしたからね。霞ヶ浦は水温がちょうど20℃を切ったところなのでキツイと思う。おそらく水温が安定する11月の方が釣れると思う。

ベローズスティック3.8インチ(ジークラック)

今日は買い物ネタです。ジークラックのベローズスティック3.8inchを買いました。以前ベローズギルというルアーを紹介しましたが、こちらは同じ深いリブ構造が特徴的なワームのスティック版です。

水噛みがすごい?!

ベローズスティック3.8インチ(ジークラック)

ボディー全体が深いリブ構造になっているため、よく水噛むようにできている。また見た目は太いが芯の部分は細いので、とてもナチュラルな艶めかしいアクションをします。

また、S.A.Fマテリアルというジークラックオリジナルの素材が使われている。鼻に近づけて嗅いでみるとかなりニオイます。他のメーカーにはないタイプのニオイですね。アミノ酸が入っているそうです。

ベローズスティック3.8インチの重さは?

ベローズスティック3.8インチ(ジークラック)

重さは4.8gあります。見た目よりは軽い感じがします。ボディがリブなのでその分軽くなっていると思われます。推奨のリグはライトテキサスリグで使うのが良いようです。使い方や釣っているシーンなどはこちらの動画で紹介されています。

値段は比較的安い

ベローズスティック3.8インチ(ジークラック)

1パック7本入りで、680円です。1個あたり100円弱ですね。意外と安いですね。FECOにも対応しているので、JBNBCの大会で使えます。サイズは8インチと5.8インチと3.8インチがあります。霞ヶ浦では3.8インチがよく合いそうな気がします。

このワームは釣れそうな気がしてます。次の釣行時には使いたいですね。とくに冬場はヌルっとした動きとニオイが効きそう。あまり霞ヶ浦水系では使っている人も居ないだろうし、初見のルアーで釣れるかも。
それではまた。

■メーカーのHP
ジークラックのベローズスティック3.8inch

【関連記事】
ジークラックのベローズギル登場!またやばいギル型ワームが出た!
エスケープチビツインは秋の霞ヶ浦水系の切り札になるか?!
トレーラー付きで便利なレアリスのスモールラバージグ

コメント