夏といえば虫!虫系ルアーいろいろ。イマカツの三原虫とか。

イマカツ
8.6L アルファス AIR TW
31,638円(税込)※09/11時点

こんばんは。
今日も会社帰りに渋谷の釣具屋に寄ってしまった。あまり買う予定はなかったのだが、いろいろ見ているうちに欲しくなってしまった、、。結局6千円ぐらい買ってしまったな。ワームは安いからつい何個も買ってしまうのだが、トータルで金額を聞くと結構ビビる時があるわ。えっそんなに買ったっけ?!ってなるよ。いい加減学習しないとな(;´Д`)。

これから暑くなるので、やっぱ虫でしょ?ということでまずはこれ。

イマカツの三原虫。シリコンラバーが何本も胴体から出ているこの手のワームが欲しかったんだよね。ゲーリーのイモで自作するという手もあるが、一度市販品を使ってみたかったのだ。

1個づつパッケージに入っている。ラバーが折れないようにしているのかな。

結構小さいです。この三原虫は虫というよりエビをイメージして使うようです。自分もこれをライトキャロで使う予定で、エビが漂っている感じを出したいと思ってます。かなり効くのではないかと思ってますが、、。
 

重さは1.5gです。軽いです。

次も同じようなもんを買ってみた。

ティムコのクリーピーシュリンプというワームです。

超リアルです。一目見てこれは釣れるだろ!って思って即バイトしてしまった。人間の食いつきは相当良いです(;´Д`)。

裏側。ヤバイなこれは。反則だな。絶対釣れますわ。

重さは1.1g。かなり軽い。ノーシンカーで虫パターンでも良いんじゃないかな。これもライトキャロで使う予定です。

今週も日曜日に出撃予定です。また使ったら報告します。
ではまた。

コメント