今日の買物(2/10)。渋谷の雑居ビルで白い粉入手。もうやめられない、、。

ルアー
C2500S 23ヴァンキッシュ
47,970円(税込)※04/05時点

こんばんは。
正直に告白します。今までずっと使っていました、、白い粉。

初めは軽い気持ちだったんです。

こんなもの使っても効果ないと思っていました。

手を出してはいけないと思っていました。

でも、回りで使っていのを見ているうちに、影響されて試しに使ってみたんです。

そしたらいきなりガツンと来たんです。

すごい快感でした。

それ以来すっかりハマってしまいました。

初めは少量から使い出しましたが、段々と量が増えていきました、、。

また、初めは自宅で使っていましたが、そのうち車の中や外でも使い出しました。

釣りに行った時、車の中でも使っていました。

大量に使って、ガンガンにキメてから釣りしてました。

ものすごい興奮状態で、すぐに釣れそうな気がするんですよね。

もうやめられません、、。

やめたいと思っていても、脳が快感を覚えていて、やめられないんです。

そしてさらに違う種類の効き目の強い粉に手を出してしまいました。

今日、渋谷の怪しい雑居ビルの2階で入手しました。

それが、これです。

チョベリグの粉ですけど何か?

時事ネタから初めてみました(笑)。今までモエビパウダーを使っていましたが、ちょっと気になってこちらも購入しました。実際効果があるのか微妙なんですが、パウダー付けたワームに変えて一投目で釣れたことがあるんですよね。パウダーが効いたのかどうかはわかりませんが、付けといて損はないかと思います。

しかし、名前がチョべリグって、かなりバットな名前ですね(笑)。最近の若者は知らんだろ。20年ぐらい前に女子高生の間で流行ったと言われる言葉だが、実際女子高生がチョベリグって言っているの見たことなかったね。ほぼその時期のオッサンが使っているケースの方が多かったな。

次に、これ。

これも渋谷の雑居ビル2階で買いました。上州屋ですけど(笑)。リアクションボムです。前回ロストしたので、補充です。メタルバイブはこれしか買いません。安いからね。色はあまり光らないダーク系をチョイスしています。あまりキラキラするヤツより良いそうです。誰かが言ってました。

次に、これも試しに買ってみた。

ジャッカルの利刃。メタルジグ系はあまりこの冬使っていないが、試しに次回使ってみようと思う。

シングルフックなので、根掛かりはしづらそうですね。

なんとか冬の貴重なバスを釣りたいと思います。明日から4連休を取りますので、どこかで行きます。2日行くかも。

【関連記事】
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
ネコリグを使うならNSSフックを使ったスナッグレスネコリグが最高!
最強のスモラバ!エグジグハイパー!

コメント