やばい!霞ヶ浦での釣果が確実にアップするDVD(エルドラド)が発売されている件

動画

こんばんは。

冬はまったく釣りに行ってませんが、そろそろ2月ということで徐々に釣りがしたくなってきました。始動は3月からの予定なんですが、釣りの情報は常にネットなどで入手してます。そんな中、これは霞ヶ浦での釣果アップが間違い無いと思われるDVDが発売されたのでご紹介します。

草深幸範プロ監修DVDエルドラド

草深幸範プロ監修「ELDORADO(エルドラド)」というDVDが最近発売されたので購入しました。このDVDですが霞ヶ浦水系のポイントを紹介する内容なのですが、ポイントが「足元」ではなく「沖」なんです。

川村光大郎さんの影響で足元の釣りは皆やっているが、最近ではプレッシャーが高くなって釣れなくなってきている。そこで手付かずの沖を釣っていこうという内容です。

そんなところで釣れたのか!

このDVDやばいです。霞ヶ浦水系の陸っぱりから狙える沖のポイントをかなり詳細に解説しています。今までノーマークだった一見すると何もない沖のポイントで釣れるということがわかり、目からウロコが落ちる内容となってます。

自分も基本霞ヶ浦水系での釣りは足元がメインなので、この動画はとても役に立ちます。足元でバスの気配は無い時は沖に行ってしまうことが多いのですが、沖のどこを狙えば良いのかがわからなかった。

この動画では霞ヶ浦水系の19の沖のポイントを紹介しています。ここで紹介されているポイントで釣れば釣果がアップすることは間違いない。釣りの幅が広がる。

ハイテク魚探で底の形状を詳しく解説

動画ではさらにハイテク魚探のサイドイメージを使って、沖のポイントの底の形状を詳しく紹介しています。地上からでは分からない「かけ上がり」や「ゴロタ石」のある場所などがよくわかります。「沈船」のある場所などもわかる。地上からは絶対に分からないので、これは知っているのと知らないのとでは大違いです。

自分はいつも陸っぱりでバスボートがよく何も無いところで止まっているところを見かけるのだが、何か水中にあるのだろうなあ~といつも思っていた。この動画ではまさにそのポイントが紹介されていて今まで謎が溶けました。

そういうことだったのか、、。

サイドイメージはすごいですね。沈船とかくっきり表示されますので。あれは持っていると釣果が大きく変わりますね。ボートで釣りをしている人もサイドイメージ付きの魚探を使っていないのならこの動画は役に立つと思います。

まとめ

草深幸範プロは以前はショア中心の釣りだったそうですが、沖の釣りにしてから釣果が上がり、大会での成績がアップしたそうです。今まで実践でシークレットにしていたような内容だと思いますので、それを公開しているすごい動画です。動画ではポイントだけではなく、釣り方の解説もあります。

Amazonで購入
楽天で購入

霞ヶ浦でもっと釣りたい!もっと上手くなりたいという人は絶対に買うべきDVDですね。いままで見たDVDの中で一番実用的で即釣果につながる内容だと思いますね。

できれば教えたくない内容ですよ。これはまじで発禁にしてほしいレベル。

それではまた。

コメント