8/26釣行記。暑すぎる霞ヶ浦水系。

釣行記
霞ヶ浦
6,600円(税込)※04/29時点

こんばんは。

昨日は行ってました霞ヶ浦水系。2週間ぶりの霞です。減水が酷かった霞ヶ浦水系ですが、現在は若干戻っている。釣れる状態になっているのか?

午前中はズーナマのみ。


朝一は高橋川からスタート。やはり雨が降ったので少し水位は回復している。でもまだ低いが。水も悪くはない状況。実績場所を巡り、バックスライド系ワームやトップウォーター系プラグを使うが何もなし。釣れそうな雰囲気はあったが、バスが入ってないのか?


水郷エリアに移動。こちらも水は悪くないと思った。実績場所で釣りをするがこちらもノーバイト。ギルは高活性でワーム投げると確実にバイトしてくる。ズーナマも3匹釣れた。ゴリやエビはいっぱい見える。小魚もたくさん居た。バスだけが居ない。

北浦流入へ


昼頃から北浦流入河川に行ってみた。水位が戻っているので昼間はありかなと思った。しかしやはり若干水が少ない。水位1.0mだが、1.1mは欲しい。これだとバスが入ってこない。行くだけ無駄だった。ということでノーバイトでした。

「霞ヶ浦流入河川大明解MAP 」を探す
1,980円(税込)※2024/04/29時点 楽天調べ

ということで、この日は暑すぎて午前中で帰ろうかと思ったが、釣れないので15時頃まで粘ったがやはり釣れず、ノーフィッシュでフィニッシュです。夕マズメやれば釣れると思うが、暑くてシンドイのでやめました。夕マズメやらないので朝一に高橋川じゃなくてもっと釣れるポイントでやらんとボウズ確率は高くなってしまう。昼間の暑さで釣るのはかなりキツイ。

霞周辺の田んぼはもう稲刈りが始まってしまったので、来週雨が降るとさらに釣れなくなる。来週行くかどうか天気次第ですね。

それではまた。

8/12釣行記。猛暑の霞ヶ浦水系で久々ビックバス48cmゲット!
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。先週は病み上がり午前中のみ釣行で30up2本という釣果だった。ハイシーズンとしてはイマイチな結果です。猛暑で大減水が続く霞ヶ浦はかなり難しい状況だ。今週は釣れるのか。 朝マズメで2バラシ 朝一...
8/6釣行記。大減水の霞ヶ浦でなんとか2匹。
こんばんは。 昨日は行ってました霞ヶ浦水系。1か月半ぶりの霞です。風邪を引いてしばらく釣りは休んでました。最近流行っている風邪は何か今までとは違いますね。長引いた。やっと復帰しましたが、くそ暑くなってから初の釣りです。はたして釣れるのか?...

コメント