バックスライドだけじゃないエッジブレイカー!

エバーグリーン

こんばんは。

今週は雨が降ったので霞ヶ浦水系の水位は平常時レベルに戻り、またそれほど暑くならなかったのでコンディションは良くなっていると思います。週末の釣りが楽しみですが、そう簡単には釣れないのが霞の難しいところなんですが、、。

またもバックスライド系ワームを買う男

またまたバックスライド系ワームを買いました。エバーグリーンから発売された「エッジブレイカー3.6」です。今年すでに何個目なんだ?という感じですが、去年も結構買ってまして、ほとんど使わずに家にありますw

最近バックスライド系が釣れるに違いないという妄想が湧き上り、釣具屋に行ったら謎のひらめきで新しいワームを見つけて買ってしまうといういつものパターンです。

1パック850円で6個入りです。1個あたり141円となり意外と安いか?

バックスライド系ではなかった!

このエッジブレイカーですが、HPを見たらバックスライド系ではなく、テキサスリグとかフリーリグとかで使用する普通のフォグ系ワームとして作られたようです。

特徴的なのが大きなアームですが、フォールした後の倒れ込みアクションで喰わせるタイプのワームのとのことです。ただ、フックを逆刺しすればバックスライド系ワームとしてもちゃんと機能するようにできており、どちらの用途で使っても高い性能を発揮するようです。

適合フックはオフセットの3/0

エッジブレイカーの適合フックは3/0のオフセットフックとなってます。通常利用の時はお尻からフックを刺し、バックスライドの時は頭からフックを刺します。頭の部分はフックが刺しやすいようにフラットになってます。

エッジブレイカーの重さは12g

エッジブレイカーの重さは12gでした。バックスライド系のワームとしては標準的な重さです。ノーシンカーでもベイトリールで楽に投げられます。

楽天で購入

今度の釣りで早速使ってみよう。釣れたらまた報告します。

それではまた。

EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - エッジブレイカー
ロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。
ジャッカルからRVドリフトクロー登場!いったい何個目のバックスライドだ?
こんばんは。 台風10号が来ていますが関東にはほとんど影響は無いようです。ていうか8月に入ってからほとんど雨が降っていないので台風が来てもよかったのだが、、。雨が降らず、台風が去って暑くなるだけという霞ヶ浦水系での釣りには最悪なパター...
人気間違いなし?リバースクロー!デプスのバックスライドワーム
こんばんは。 今年の釣具購入ペースがやたらと加速しております。今年の桜の開花並に早くなってますね。一応年間の予算は決めて買ってまして、毎年そんなに貯金が無くなるほど買うことはないのですが、今年はそろそろセーブしないといかんかな。無計画...

コメント