人気間違いなし?リバースクロー!デプスのバックスライドワーム

deps

こんばんは。

今年の釣具購入ペースがやたらと加速しております。今年の桜の開花並に早くなってますね。一応年間の予算は決めて買ってまして、毎年そんなに貯金が無くなるほど買うことはないのですが、今年はそろそろセーブしないといかんかな。無計画に買っているように見えて、意外と考えて買ってます。

デプスの新しいバックスライドワーム

釣具屋に行ったらデプスの新作ワーム「リバースクロー」があったので思わずリアクションバイトしてしまいました。春になったので、続々新作が出てきてあれこれ買ってしまいます。ルアーをちょこちょこ買ってしまうのも積もり積もると結構な金額になるのだが、、。

値段は1パック5個入りで800円です。1個あたり単価は160円です。高比重ワームでマテリアルが多く使われているので、この値段は妥当かな。

形はとてもシンプルで、アームが2本付いているのみ。アームの先は水を受ける面があり、スライドさせている時にユラユラと動いてバスを誘う。

フックはフラットな面を下にして刺す

ボディは丸みを帯びた面とフラットな面がある。注意しないといけないのが、フラットな面を下にしてフックを刺すところですね。丸い方が重そうなので下にしそうになりますが、逆が正しい付け方のようです。

重さは13gあります。バックスライド系ワームなのでこれくらいの重量は普通ですね。ベイトタックルでバシバシ投げられます。フックサイズは5/0が推奨されています。

ビッグバスをターゲットに、独自のコンセプトで開発された様々な高性能ルアーをリリースし続けるデプス。ストイックなまでにデカバスを追い続ける奥村和正による理論とタックルは、多くのアングラーから圧倒的な支持を集める。

もう少し暖かくなったら使ってみよう。

それではまた。

コメント