チャターに最適!ジャッカルのアイシャッドテール3.8inch。今日の買物(3/29)。

ジャッカル

こんばんは。
今週は暖かくなるようですね。明日は20℃ぐらいまで上がって南風が吹く様子。これは釣れるでしょ~。間違いないわ。バスの活性が一気に上るな。平日釣りに行ける人は良いな~。

今日もまた仕事帰りに上州屋に寄ってきた。また無駄遣いしてきた(^_^;)。上州屋には常習性があるな。 まずは、、。

ジャッカルのアイシャッドテール3.8inc。前回釣行時に結構ブレイクブレイドを投げていたのだが、それに合うトレーラーはやっぱりジャッカル製のワームが良いだろうということで買ってみた。一応パッケージにも推奨とのラベルが貼られている。さっそく付けてみたところ、、。

なかなかマッチングが良いわ。見た目はいい感じですね。これは釣れるわ。たぶん。これから霞ヶ浦はシラウオが増えてくるはずなので、これはシラウオっぽいので良いんじゃないでしょうか。カラーはピンクパール/クリアシルバーという名称だ。重さは、、。

4gありますね。結構重さはありますね。ノーシンカで投げればよりシラウオぽいかな。さらに、、。

ノリーズのプログリスピンも買ってみた。こいつのトレーラーとしても合うのではないかと思ってね。これもスピナーベイトでは口を使わないようなバスに有効なんじゃないかな。

次に、、。

ダイワのピーナッツⅡ DR。昔からの定番のクランクベイトだ。自分が小学生のころから存在していた。今だに売れているのだからすごいよな。こいつの良いところは値段が安いことですね。とりあえず安いんで買っておいた。いつか使うと思う。いつになるかは分からんが。

さらに、、。

ZAPPUのアイショット。直リグ用のシンカーです。今まで直リグは使ったこと無かったのだが、前回釣行時にあると良いかもと思ったので、購入しといた。2個で315円。なかなか高級なシンカーだな。無くさんようにしないと、、。

以上。

【関連記事】
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?
結局ネコリグで使うストレートワームは何が良いのか?
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
ネコリグを使うならNSSフックを使ったスナッグレスネコリグが最高!
最強のスモラバ!エグジグハイパー!

コメント