亀山の秘密兵器!ノリーズのカメラバ!

スモラバ

こんばんは。
今度の土日は雨が降って寒くなるようです。最悪ですね(;´Д`)。今から釣れる気がしません。釣りに行くべきか迷うところですね。ただ秋は水の中は状況は違うので、釣れるかも。

カメラバ

今日は買物ネタです。以前から気になっていたノリーズのカメラバを買ってみました。亀山ダムのカバー中に入れて使うために開発されたスモラバです。パワーフィネスで使われることが多いようです。

カメラバ

あまり釣具屋に置いてなかったのだが、最近入荷したようで、買うことができた。売れているのか欲しい色のものが無かった。あまり人気なさ気の色ばかり残っていたね。あと重さも使いたい2.5gとか3gあたりのものが無いのだが、、。

カメラバ

ヘッドに特徴がある。平らになってますね。常に水平姿勢をキープしてくれそうな形をしてます。

アイは横向きだ。これも姿勢を安定化させる。ガードはカバー用ということで硬めになっている。

カメラバ

スピニングのパワーフィネス用で使うので、2g表示の物を買った。トータルでは2.7gある。

亀山ダムに行った時に使ってみよう。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。すべて進化した!イマカツのNEWアベラバ!
今日の買物。カバーにブチ込み用スモラバ!OSPのタッガー!
亀山バス釣り大会時のタックルや釣り方、ポイントなど紹介
スモラバのトレーラーワームは何がベストか?

コメント