エバーグリーンのフラップクロー!巨大な爪が強波動を生み出す!

エバーグリーン

こんばんは。
今週末はずっと雨ですかね。1日ぐらい降らない日があるかなと思ったが、徐々に雨降りマークが増えているな。先週釣りに行ってないので、今週は絶対に行きたいのだが、どうなることやら。

フラップクロー

今日は買物ネタです。巨大な爪が特徴的なエバーグリーンのフラップクローです。福島健プロがプロデュースしたクロー系ワームで、先日のバサーオールスタークラシックでも使われていたワームです。このフラップクローのジカリグシンカー5gで最終日にトップウエイトを叩き出していました。

フラップクロー

どっかで見たことある形だなと思いますが、ノリーズのエスケープツインと形がクリソツですね。デカイ爪が特徴的です。まあこれはパクリとは言いません。エスケープツインもアメリカのどこかの会社で出している物をマネているハズですので。似ていますが、爪の形とかボディとか細部は全然違います。

フラップクロー

重さは14gもある。さすがに爪にボリュームがあるので、重くなるようです。自分はまだこの手の爪のデカイクロー系ワームで釣ったことがないです。イマイチ信頼が置けないのですが、これで釣っている人はたくさんいるので、多分釣れるのでしょう。1回釣って自信持って使えるようにしたいな。

次回の釣行で使ってみるかな。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。極太アーム!ジャッカルのファイボス!
今日の買物。意外と腕がデカイ!DSTYLEのウイニングクロー!
今日の買物。デカっ!圧倒的存在感のビッグエスケープツイン!

コメント