確実に釣れるワーム!マイティーストレート(DSTYLE)

DSTYLE

こんばんは。
半端なく暑いですね。東京で36℃ぐらい。京都の方は40℃近い温度だったとか。さすがにこんな日に釣りに行くのはキツイな。ただ霞ヶ浦で行われているJBの結果を見ると結構釣れている感じですね。まあ、ボートは日陰が無いからキツイだろうな、、。

こんな暑い中、釣りには行きませんでしたが、釣具屋には行きました。そこで新しくDSTYLEから発売されたマイティーストレートを買ってみた。このワームは去年の9月に亀山ダムの釣り大会で青木大介プロが試作品を使っていたので、その頃から気になっていたワームです。

値段は10個入りで690円です。1個あたり69円と結構リーズナブルな値段だ。まあ小さいワームなんで、使うマテリアルが少なく、この値段になっていると思う。最近のワームは1個あたり100円超えが当たり前の世界になっているので、安く感じますね。

見た目がモロにレインズスワンプミニなんで比較してみた。並べてみるとマイティーストレートの方が太いですね。長さはほぼ同じです。また、スワンプは完全なストレートですが、マイティーの方は頭と尻尾の辺りが少し膨らんでいる。

HPによるとこの両端は意図的に膨らませているようです。この膨らみで水を掴み、ボディーを揺らすとのことです。またマテリアルの硬さは最適なアクションが出るように調整されているようです。スワンプはとにかくグニャグニャ動く感じなんですが、マイティーはどんな感じなんでしょうか。

重さは1.7gです。太いのでちょっと重いのかと思ったが、スワンプも同じぐらいの重さでした。このワームにネイルシンカーは0.9gか0.6gぐらいを付けても3g以下です。用途としてはネコリグ、ワッキーリグ、ダウンショットなどオールマイティーに使える。

楽天で購入

レインズスワンプミニはかなり釣れるワームとして定評ありますので、それにDSTYLEの味付けが加わったマイティーストレートはどんな釣れ方をするのか興味がありますね。

とにかくスワンプミニは釣れる。まあ見た目ミミズそのものなんで釣れて当然と言えば当然なんですが。これで釣れなかったら、その日は何やっても釣れない。逆に派手な巻物とかでリアクションさせた方が釣れる。喰わせで釣れる日なのかどうかの判断がつけられるワームですね。

とりあえず、今度亀山ダムに行ったら使ってみよう。
それではまた。

【関連記事】
リアルすぎる!ヴィローラ(DSTYLE)
霞ヶ浦のウイニングルアー!リトルレインズホッグ霞ジンゴローム!
OSPからネコリグ専用ワームHP3D-ワッキー登場!二股ブルブル
ジャッカルのネコシュリンプ登場!霞のテナガエビパターンで使えるか?
DSTYLEのウイニングクロー!意外と腕がデカイ!

コメント