ジャッカルのネコシュリンプ登場!霞のテナガエビパターンで使えるか?

ジャッカル

こんばんは。
サッカー日本代表が予選グループリーグを突破しました。やりましたね!見てないけど(;´Д`)。昨日は寝ました。一応次の日仕事あるし、夜中にサッカーなんて見たら眠れなくなりますのでね。最後に負けているのにボール回しをしたことに批判が出てますが、なんの問題もありません。予選突破したことが何より重要。批判してるのはニワカ。ボール回しなんて良くあること。20年前に西野監督がオリンピック予選で勝ち点6を取ったのに予選リーグ突破できなかったことがあった。最後にボール回しできたことが逆に凄い。あれからだいぶ日本サッカーも進歩したと感じるね。

ネコシュリンプ

ジャッカルから新しく発売されたネコシュリンプを買ってみた。テナガエビの形をしたネコリグで主に使うように作られたワームだ。以前からYouTubeなどで動画が上がっていて、ずっと気になっていた商品だ。

値段は1パック831円しました。6個入りです。1個あたり138円のなかなかの高級ワームです。形がかなりこだわって作られているし、ネコリグ用のOリングも付属していたりするので、結構コストがかかってそうな感じはします。

ネコシュリンプ

ぱっと見でハリーシュリンプに似ているけどパクリでは無いと思う。開発するのに1年以上はかかるので、たまたま同じ時期に同じようなフォルムのワームを作っていただけだと思う。まあテナガエビに似せて作れば同じような形にはなるわな。

形は似ているけど、特徴はまったく違うワームですね。ネコシュリンプはネコリグに特化した感じ。まあ、テキサスリグでもいけるようですが。ハリーシュリンプの方はフォールで誘う系のワームですね。

ネコシュリンプ

ボディは角ばっている。丸い形状ではない。水を受ける面が平らになっていたりして、水押しは強そうな印象です。Oリングが付属されているが、これを付ける位置には溝がある。

ネコシュリンプ

重さは8gある。ネイルシンカーは付け方が3種類あって、1個差しのパターンと2個差しのパターンがある。付け方によってフォール姿勢が変わるようです。

開発は琵琶湖ですが、霞のテナガエビパターンにもハマると思う。テナガエビが接岸している時期のバスはテナガエビしか眼中にないような感じなので、このワームは釣れそうな気がしてる。テナガエビ系のワームはなかなか良いのが無いなと思っていたのだが、これはネコリグ特化のワームとして作られているので、自分的にはかなり合いそうな気がしている。

楽天で購入

※ネコシュリンプではありません

とりあえず次回使ってみて、釣れるかどうか試してみよう。
それではまた。

【関連記事】
霞ヶ浦で釣れるワーム!フォールスティック(エンジン)
釣れるのか?ジャッカルのヤミィフィッシュの闇に迫る!
ダウズビドー90SP購入!霞ヶ浦で人気の釣れるミノー!ジャッカル
霞ヶ浦のシラウオパターンは風裏だった件
もうすぐ夏休み!初心者にオススメの霞ヶ浦水系バス釣りポイント3箇所!

コメント