ダウズビドー90SP購入!霞ヶ浦で人気の釣れるミノー!ジャッカル

ジャッカル

こんばんは。
今日は爆風が吹き荒れているようです。霞ヶ浦は10m以上の風だったとか。台風レベルの風ですね。2年前の4月に10m以上の風の中で釣りをしたことがありますが、立っているのがキツイレベルでした。4月はたまにこういう日があるので注意が必要です。今度の土日も風は強い様子、、。

ダウズビドー90SP

ジャッカルのダウズビドーSP90を買ってみた。霞ヶ浦では人気のミノーですね。あまりミノーとか使わないがとりあえず買ってみた(*´∀`*)。ワカサギパターンで使えるミノーです。まあいつでも使えるヤツです。

ダウズビドー90SP

実は過去に霞ヶ浦で釣りをしていてこのルアーを2個拾ったことがある。なのでこれで3個目です(*´∀`*)。これだけ拾うくらい霞ではよく使われている。ミノーやシャッドは春になるとよく拾いますね。ハードルアーは意外とすぐにフックが錆びて、障害物から外れて浮き上がってくる。

ダウズビドー90SP

このダウズビドーですが、すでに何度か使っているが、波動は弱めでロールアクションがメインのミノーです。大きいシャッドみたいな感じかな。あまりブルブルしないので、霞ヶ浦水系でよく使われているのかもしれない。

HPによると潜行深度は2mぐらい。リップがデカイ割にそれほど潜らない。高速でリトリーブしてもバランスを崩さないとのこと。

重さは11gある。大きさの割に意外と軽い。可動式の長い重心移動システムを3連で配置しており、遠投性能も高いとのことです。

アマゾンにも楽天にもあまり売ってないですね。釣具屋で見つけたら即買わないと駄目なアイテムかも。
それではまた。

【関連記事】
メガバスのワンテン購入!定番の霞ヶ浦のワカサギパターンで釣れるのか?
完成度高い!レイドジャパンのレベルミノー!今日の買物。
霞ヶ浦水系の春のワカサギパターンは本当に存在するのか?
OSPのASURAアシュラ!最高に使い勝手の良いミノー。今日の買物。
ノリーズのタダマキ112!ただ巻くだけで釣れるミノー!今日の買物。

コメント