OSPのASURAアシュラ!最高に使い勝手の良いミノー。

OSP

こんばんは。
本日は買物ネタです。またもルアーを買ってます。釣具屋に行くとなんだかんだ買ってしまいますね。ルアー1個1個はそんなに高くないので、つい買い物カゴに入れてしまいますが、あとで会計する時に合計金額を見て悶絶することがあります(;´Д`)。

OSPのASURAアシュラスペック2です。今までOSPのルドラとヴァルナは持ってましたが、やや小さめのミノーも欲しいなということで購入しました。最近は流行りでデカイのばっかりですね。

スピニングでミノーを投げることが多いのですが、ルドラやヴァルナではデカすぎなんで、これくらいのサイズのミノーはちょうど良いですね。また霞ヶ浦水系などのベイトフィッシュのサイズとのマッチングも良いのではないかな。ルドラぐらいのワカサギはそうはいないと思うのだが。

HPによると、従来の9cmサイズのミノーは2本フックが常識だったが、阿修羅O.S.Pでは9cmクラスとしては初めて3本フックを採用したとのこと。3本にすることで、ショートバイトでもフッキング性能が高まるとのことです。

重さは8.4gある。やはりスピニングならちょうどいい重さ。ベイトだと軽くて投げづらいかも。ベイトフィネスならちょうどよいサイズ感だな。固定重心+サイレント仕様だが、移動重心モデル並の飛距離を実現しているそうです。

こいつでなんとかワカサギパターンのプリスポーンバスを釣りたいですね。
ではまた。

【関連記事】
今日の買物。レイドジャパンのレベルシャッド!
今日の買物。なんとかGET!イマカツのゲキアサ2アライブローラー

コメント