なんとかGET!イマカツのゲキアサ2アライブローラー!

イマカツ

こんばんは。
明日は霞ヶ浦水系に出撃予定ですが、水温の方は日中に10℃を超えるが、それ以外はまだ一桁台ですね。まだ寒いので、デカイのしか動けてないハズです。来週になればだいぶ暖かくなるハズだがどうかな、、。

昨日の会社帰りに釣具屋に寄ったが買いそびれたイマカツのゲキアサ2ですが、本日別の店でなんとかゲットしました。多分あそこなら買えるだろうという店で買いました。ルアー購入にも経験と勘が必要です。なんかバスを探しているみたいだな(;´Д`)。

3DRグリーンワカサギというカラーのものを購入しました。おそらくワカサギカラーは一番人気があるはずです。初代のゲキアサより長さが短くなって105mmになったので、かなり本物のワカサギに近いフォルムになってますね。まああまり霞ヶ浦水系で本物のワカサギを見たことがないのだが(;´Д`)。

近くで見るとホントにリアルにできてますね。これは美味そうだわ。アクションはタイトローリングアクションでハイレスポンス化しているとのこと。また止めた時に高速浮上するシミ―ライズアクションをするとのこと。浮くので根掛かりはしづらくなっていると思われます。

初代と比べてみた。こうしてみると初代はかなりデカイですね。形も違うし、ほぼ違うミノーになってますね。まあゲキアサ2の方が釣れると思うわ。

重さは11gある。だいぶ軽くなった。固定重心でもあるので、ちゃんと飛ぶのかどうかだが、HPによると低重心化して飛行姿勢が安定しているので、よく飛ぶらしい。

明日使ってみる予定だが、去年初代ゲキアサを数投で根掛かりロストした経験があるので、慎重に投げる場所を選ばないといかんな。まあ根掛かりビビっていたら釣れないんだけどね(;´Д`)

ではまた。

【関連記事】
今日の買物。ジャッカルのリレンジ130!これでワカサギパターン攻略だ!
霞ヶ浦水系の春のワカサギパターンは本当に存在するのか?

コメント