思った以上に小さかった!ブレーバーマイクロ3.0!

ボトムアップ
ブレーバー 5インチ
783円(税込)※05/29時点

こんばんは。

年末年始は何かと忙しくブログとかYouTube動画を上げる暇がなかったですね。初釣りに行って釣果を上げている情報を見ると釣りに行きたくてムラムラしてきますが、釣りに行くと色々他の事ができなくなるので我慢してます。冬は我慢ですよ。

年末にブレーバーマイクロ購入


年末の仕事納めの日に釣具屋に行ったら「ブレーバーマイクロ3.0(ボトムアップ)」があったので買ってました。年末に発売されるのは珍しいですね。寒い冬の時期に間に合わせたのでしょうか。

値段は12本入りで610円です。最近のワームにしてはかなり安い方ですね。

思った以上に小さい


初めに見た印象はかなり小さいでした。雑誌などで見て想像していた以上に小さいですね。ブレーバーはこれまでに2サイズありましたので、順当に行くとそれまでよりちょっと小さいくらいのものが出るのかと思っていた。


レインズスワンプと比較してみた。一番上がスワンプミニで、一番下がスワンプマイクロです。サイズ的にはスワンプマイクロと同じサイズですね。これはかなり小さいですよ。アジングワーム並みの小ささです。


こんな小さいボディにも関わらず、テールにはシャッドテールが付いてます。これはかなり作りが細かいです。食わせ能力はかなり高そう。

ブレーバーマイクロの重さは0.9g


ブレーバーマイクロの重さは0.9gでした。1gを切ってます。リグはダウンショットリグで使うのがメインのようですが、ネコリグで使うと面白そうですね。0.3gのネイルシンカーを付けて超フィネスなスピニングタックルで使ってみたい。

Amazonで購入

釣りに行きたくなってきた、、。

それではまた。

BREAVOR MICRO(ブレーバー マイクロ) 3.0インチ – Bottomup(ボトムアップ)公式サイト
バスルアーメーカーBottomup(ボトムアップ)公式サイト
これはエサだ!ハリーシュリンプ3インチの実力
こんばんは。 大人気ワーム、ボトムアップのハリーシュリンプのダウンサイジングモデルが登場したので、早速購入しました。3インチになったハリーシュリンプはどのような特徴があるのか? ※早速霞ヶ浦水系で使ってバスを釣ってます。釣った動画も...
最近使っているブレーバーのネコリグセッティングについて
こんばんは。 ガリガリガリクソン容疑者が酒気帯び運転で逮捕されたそうですね、、。ガリガリガリクソン容疑者www 本名使えよ(;´Д`)。ニュースでこの名前を使われてもね、冗談にしか聞こえないわ。もし玉袋筋太郎が酒気帯び運転で捕まったら、玉...

コメント