ゲーリーヤマモトのフラグラブ!これはスモラバの代わりになる!

ゲーリーヤマモト

こんばんは。
まだイマイチ体調がよろしくない状況で、明日釣りに行くか迷ってましたが、ロッド握って家の中で振っていたら、行きたくなってきました(*´∀`*)。釣り欲が戻ってきました。行くしかないですね。釣りバカが2週間も釣りを空けるわけには行きません。暑いけどなんとかなるでしょ。

フラグラブ

今日は買物ネタです。ゲーリーヤマモトのフラグラブツインテールを買いました。昔からあるワームだと思いますが、改めて釣具屋にあったので見ていたら、これは釣れるわ!とひらめいたので、購入しました。このひらめきは大抵間違っているのですが(;´Д`)。

フラグラブ

この形は釣れるでしょ。テールを取ればファットイカでしょ。フラスカートが緑のものを選びましたが、この蛍光色のような緑が意外と釣れるのだ。自分の中では釣れるカラーです。この色のファットイカで結構釣っているからです。

フラグラブ

ジグヘッドを付けてみた。スモラバの代わりになるだろと思ってました。スモラバを使うより安上がりで済む。フラグラブは一本あたりの単価が160円と高いが、ジグヘッドが1個150円としてもトータル310円です。スモラバ1個買うよりお得ですよ。

フラグラブ

単体で5gある。結構重量あります。ジグヘッドを付けて8gになる。これだけ重さがあれば使い勝手は良いはずです。

明日早速使ってみよう。
それではまた。

【関連記事】
バックスライドの本命か?ゲーリーのバックスライドホッグ!
カナモ絶賛のゲーリヤマモトのバズベイト!今日の買物。
ダイワとゲーリーヤマモトのコラボルアー!?

コメント