懐かしのミノー!ボーマーロングA。今日の買物

アメリカン

こんばんは。
3月に入りましたが、まだまだ寒いですね。早くバスを釣りたいです。もう2ヶ月以上バスを触っていません。そろそろ禁断症状が出てきましたね。なんか最近イライラするなと思ったらバス釣ってないからですわ(;´Д`)。ほんとになんとなく気分が落ち着かない。今度の土日で釣って心を安定させよう。

今回も買物ネタです。またアメリカンルアーを買いました。ボーマーロングAというミノーだ。このミノーは昔はどこの釣具屋にも売っていた定番のルアーですね。でも結構高かったので、当時の自分は買えなかった。

良いフォルムしてますね。今でも全然釣れるルアーだと思いますね。霞ヶ浦水系で実際に使うために購入した。コレクションではないです。

ロングミノーよりちょい小さめで10cm以下のミノーも欲しかったのです。最近はロングミノーが流行りで10cm以下のミノーがあまり見当たらないから、このルアーはちょうど良いサイズですね。

重さは8.8gある。まあ軽めだが、ベイトリールでも問題ないでしょう。ただ移動重心ではないので、あまり飛ばないかな。アクションはウォブルが強いようです。フックはひん曲がっていました。この辺はアメリカンルアーらしいいい加減さですね(;´Д`)。

早く釣りたいですね。
それではまた。

【関連記事】
今日の買物。これが元祖チャターベイトだ!Z-Man チャターベイトエリート
今日の買物。完成度高い!レイドジャパンのレベルミノー!

コメント